ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

女装して初恋の人に会いに行った! 『初恋の人』アンケート結果も

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
百花繚乱

若かったころの記憶……。輝く太陽、セミの泣く声、そして初恋の人。夏になると、ふと思い出すあの子の思い出。そんな経験ありませんか? 『ニコニコ生放送』の生主である百花繚乱にもそんな甘酸っぱい思い出がありました。百花繚乱(以下繚乱)君は、『ニコニコ生放送』では名の知れた青年です。ご存知の方も多い彼の人気な理由は、“生放送をしているときの格好”。彼はたまに女装をして、さらに女声で放送をしてるんです。その甲斐もあってか、彼の作った『ニコニコ生放送』のコミュニティは4万人を超える人気コミュニティとなってます。

そんな彼の元に、ある日1通のメールが。

「間違っていたらごめん! もしかして、ニコニコ動画で何かしてる? 」

差出人を見ると、理恵さん(仮名)と名乗る女性から。思い当たるのは地元の知り合いでした。

繚乱君は生まれも育ちも広島、チャキチャキの(?)広島っ子です。子供の頃から手品が好きだった彼が、初恋をしたのは中学1年生。同じクラスの女の子でした。当時はなんとか仲良くなって、いざ告白するもあえなく撃沈。中学を卒業した後も連絡のやり取りはあったけど、次第に会う機会もなくなり、過去の人となっていってしまいました……。

思い当たるのはそんな彼女と故郷の記憶。人違いでなければ、彼女はニコニコ動画で活躍する彼の姿を見てメールをした、という事になりそうです。

「どんなところ見られたんだろう」「どうしよう」悩むばかりでは進まないので、返信をしてみると、疑問は確信に変わります。

「うわー! やっぱりあの子だった! どうしようー!」

悶絶(もんぜつ)しつつも、何度かメールのやり取りを経て、彼女は上京してきていることが判明。まさか彼女も東京に居るとは。

繚乱君、その初恋の人と会うことを決意します。ただ、「普通の格好では面白くない」と考えるのは“ニコニコ生主”の悲しい性。「今の自分を見てもらう」為に、女装をして5年ぶりの対面を試みます。そんな面白い事見逃せない!とばかりにガジェット通信は百花繚乱と初恋の女の子の再会についていく事にしました(※掲載にあたり、彼女の承諾は事前に頂きました)。

山城理恵さん

待ち合わせの15時に少し遅れて新宿駅に到着。彼女は……居た! 予想以上に可愛い女の子がそこに居ました。

「久しぶり……」2人の間に流れる沈黙。

それを破ったのは彼女でした。下半身を指差して「え、取ったの? 」

どうやら彼女は繚乱君の女装をホンモノだと思っていたようです。そこで起きた笑いが空気を柔らかくしてくれたような気がしました。「とりあえず、立ち話も何だから喫茶店に行こうか」と2人は歩き始めます。

懐かしさで話が盛り上がる2人

最初は2人の近況から。中学時代の共通の友人の話や、東京に来て困った事の話など……。話題は底を付かず、まるで5年の空白を埋めるかのように2人は話し続けました。記者は2人の中学時代を知らないけれど、あの時あの場所には14歳の頃の2人が居たように思えます。

ちなみに、繚乱君の初恋の相手というのは、実はタレントの山城 理恵さんであることも判明。同郷の仲間がそれぞれ上京して、かたやタレント、かたや生放送主として活動しているというのは不思議な縁を感じます。

もう一度……!

気がつくと4時間近くの時間が過ぎていました。もうそろそろ、仕事に戻らないといけない。そうして繚乱君は決意する。もう一度告白するんだ! 新宿駅前、別れを惜しむ彼女に一言「付き合ってください!」

ごめんなさい

「これからもずっと友達で」残念ながら告白はまたも失敗。だけど、友情はずっと続いていくよ。記者も、初恋の人に連絡を取ってみようかな……。

今回の百花繚乱君は告白に失敗しましたが、もし初恋の人と出会ったらあなたならどうしますか?インターネットユーザー500人にアンケートを取ってみました。結果は以下の通りです。




1位 見るだけで終わる 246票
2位 連絡先は聞く 56票
3位 好きだったと告白する 49票
4位 逃げる 44票
5位 遊びに行く約束をする 31票
6位 いない 23票
その他 40

*一部結果は除外

『見るだけで終わる』という人が49.2%をしめる結果に。「お互い自分の生活をそれぞれ持ってる状態だろうから」や「思い出はキレイなままが良い」など慎重な意見が多くありました。もしもあなたが、駅前で偶然初恋の人と出会ったら……。後悔しない選択をしましょう。

山城理恵さんオフィシャルブログ

■関連記事
高田純次の『適当日記』がiPhoneアプリで大人気! 「夢の中でのオレは、いつもモテてるんだ」
アニメ映画『サマーウォーズ』の花札ゲーム『サマーウォーズ花札KOIKOI』がiPhoneアプリでも登場!
世界初!『仮面ライダー』公式『iPhone/iPod touch』アプリ『仮面ライダー1号変身ベルト』登場
チラシも大画面で! 電子チラシサイト『Shufoo!』が『iPad』向け無料アプリになって登場
全方向に対応した『iPad』用プライバシーフィルタ

樹堂の記事一覧をみる ▶

記者:

TwitterID: judo_o

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。