ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『Free!』“美尻な凛”に意外な『黒バス』キャラの原型も! 「AGF2014」展示フィギュア【男性キャラ編】 [オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

池袋サンシャインシティで開催された乙女のための『アニメイトガールズフェスティバル2014(通称、AGF)』。11月8日、9日の2日間にわたり盛り上がりをみせたイベントでは、今年も乙女の視線を釘付けにするフィギュアを展示。今年はセーラームーンやカードキャプターさくらなど、少女漫画のアイテムも多かったのですが、ここでは男性キャラのフィギュアを紹介します。少女漫画のフィギュアやマスコットは、またのちほどお届け。

※すべての画像入りの記事はhttp://otajo.jp/43791でご覧いただけます

黒バス追加キャラは……




メガハウスのブースでは、『黒子のバスケ』フギュアシリーズが。発売中の黒子に続き、黒ユニフォームVer.の火神、そして来年1月下旬発売予定の紫原、3月下旬発売予定の緑間などが展示され、続々と「キセキの世代」が集まりつつあります。

が! 開発中の原型としてお披露目されていたのはなんと高尾。このままキセキの世代を揃えてくるのかと思いきや、緑間の相棒・高尾が登場です。こちらも来年春発売予定。

また、コップに腰掛ける「お茶友」シリーズには、可愛らしい『新テニスの王子様』。


G.E.Mシリーズには『黒執事』のセバスチャンと『ノラガミ』の夜トが。どちらも来年春発売予定。

Portrait.Of.Piratesシリーズには『ワンピース』のエースとロー。

アルターブースでは、すでに発売されている『Free!』の真琴と遙が並ぶ真ん中に、新たな原型が! 

お披露目された当日から「美尻」と話題の凛のフィギュアです。これはどうしてもお尻に目がいってしまいますね。

また、『うたの☆プリンスさまっ♪』から那月と翔のフィギュアも。価格や発売日はまだ未定ですが、軽やかなステップを踏む、アイドルらしい雰囲気満載の出来。

コトブキヤからは『テイルズ オブ ゼスティリア』のスレイが来年4月に登場。


グッドスマイルカンパニーブースでは、『進撃の巨人』のリヴァイ、『DRAMAtical Murder』の蓮、「ねんどろいど」シリーズとなったノイズの原型も。

ホビーストックのブースでは『Free!』の遥と真琴の関節可動式フィギュア「figma」も2体揃って展示されていました。

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP