ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

縁石にスーパーマリオを合成させた動画が凄い! しかも7分でクリア

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
縁石にスーパーマリオブラザーズ

今海外で話題になっている動画、それは縁石にファミリーコンピュータの名作『マリオブラザーズ』を合成してしまったものだ。ファミコンの映像を縁石と合成し縁石にまるで映し出されているかのような演出。実際は別々で撮影したものを動画編集ソフトやエフェクトソフト加工したのだろうが、それでも多大な労力だ。

さて、この動画一部のみのプレイ動画ではなく、タイトル画面から最終ステージのクッパを退治しピーチ姫を救出するところまで再生される。その時間7分。ただのオモシロ合成動画だけではなくプレイ動画としても楽しめるようになっている。

以前公開した付箋マリオ(下記リンク参照)が話題になったが、それとは異なりこれは完全にゲーム画面を使用したものだ。興味のある方は観て欲しい。
しかし一画面分しか表示されてないステージのマップを横に繋げる作業は手間だっただろうなあ。

Super Mario Bros. from Andreas Heikaus on Vimeo.

縁石と合成したスーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ(ガジェット通信ゲームズ)
http://getgame.jp/game.php?id=271

■関連記事
付箋を使い教室でスーパーマリオを再現してしまった動画が凄い!
ワンフェス2010 今度はコスプレ特集! カリスマコスプレイヤー「うしじま」登場
ワンダーフェスティバル 2010開催! 『ラブプラス』や『けいおん!』やエッチフィギュアが人気
アキバにあるエヴァンゲリオンのコインロッカーがカオス! 「入れちゃダメだ 入れちゃダメだ 入れちゃダメだ」
FNS26時間テレビ本番中に珍走団が乱入ハプニング! 「今日一番面白かった」「今日のMVP」と賛美の書き込み

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。