ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

第二期の目玉はキャラソン! アニメ『神様はじめました◎』ステージに立花・岸尾・岡本登壇[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『花とゆめ』(白泉社)にて2008年6号から連載中の人気少女コミック「神様はじめました」。2012年にはアニメ「フルーツバスケット」の大地監督によってアニメ化。立花慎之介さん、岸尾だいすけさん、岡本信彦さんら人気男性声優の起用も人気を呼びました。

9日(日)には「アニメイトガールズフェスティバル2014」にて2015年1月より放送開始となるTVアニメ第2期「神様はじめました◎」のキックオフステージが開催。立花さん、岸尾さん、岡本さんが登壇しました。


地下1階から地上3階まで360度ぐるりとファンに囲まれていることに興奮気味の3人は、さまざまなネタを織り交ぜながら楽しいトークを展開。TVアニメ第2期のアフレコは順調に進んでいるとのことで、第2期の目玉のひとつとしてキャラクターソングを収録していると明かし、大歓声。そして上映された第2期のPVには、内容や新キャラクターへの期待の拍手が起こりました。




イベント後半には「神様はじめました◎」の主人公・桃園奈々生からの指令として、各自が勝手に考えた自分のキャラクターの必殺技を叫んで決めポーズを披露。コミカルなSEに合わせたような3人の必殺技&ポーズが飛び出し、会場は歓声と笑いに包まれました。

最後に放送情報や制作発表会&第1話先行上映会などの告知情報に加えて、鞍馬のキャラクターソング「堕天使DA☆TEN☆DIE」のフルバージョンCDの発売が発表。このCDは制作発表会&第1話先行上映会やコミックマーケット87にて販売予定となっています。これはゲットしたい!

さらに、12月12日(金)から「神様はじめました◎」のWEBラジオ配信も決定。各情報の詳細はアニメ公式サイトをチェックです。

http://mikagesha.com

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP