ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

世界の朝食40種類を一気に見られる動画! 意外にもアレは朝食だった

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
朝食

世界中の朝食を紹介している動画があったら面白いですよね(見ているだけでお腹が空きそうですが)。実は、そんな動画が『ニコニコ動画』に掲載されているのです。その映像は40カ国の朝食を静止画で紹介し、それぞれの国の文化を知ることができる貴重な動画といえるでしょう。その動画は『世界の朝ご飯』というタイトルで、すでに約22万回もの再生数となっています。

朝食が収録されている国はタイ、マレーシア、フィリピン、インドネシア、中国、日本、台湾、モンゴル、韓国、ミャンマー、ベトナム、トルコ、パキスタン、インド、レバノン、イラン、イスラエル、モロッコ、ナイジェリア、チュニジア、ガーナ、メキシコ、アメリカ、キューバ、ブラジル、スイス、ポーランド、フランス、スロバキア、イタリア、ブルガリア、ルーマニア、ギリシャ、ロシア、チェコ、スウェーデン、スペイン、イギリス、アイルランド、ドイツの40カ国。

新しい朝食が表示されるたびに視聴者から「うまそう」というコメントが投稿されています。しかし、あまり美味しくなさそうな朝食になるとウーンな反応に。日本人の好き嫌いが顕著にわかる動画にもなっています。日本人は特にトルコとパキスタン、ナイジェリア、ブラジルの朝食が好きなようです(ブラジルの朝食は朝から重すぎるという声もありましたが)。

視聴者の反応で特に面白いのはスペインの朝食。お菓子だと思っていたチュロスが朝食として登場したため、「お菓子じゃなかったのか」という書き込みが投稿されていました。確かにチュロスはお菓子ですよね……。

画像: ニコニコ動画

■最近の記事
女性相談者「彼氏が納豆とご飯を混ぜて食べろと強要してくる」
「働きたくないでござる!」でお馴染み『るろうに剣心』が実写映画化!?
男性1000人に聞きました! 生まれ変わるなら男がいい? それとも女?

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。