ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:エレンが頼まれる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、9月のお題No.024の作品。口では文句を言っていても仲間思いで頼りになる男、ジャン。ジャンはエレンになにを頼んだ?

エレン、頼まれる

原作では:巨人を倒す希望になるのか、エレンにみんなの命がかかっていることをきちんと自覚させる場面。(コミックス第5巻・第22話より)

ランキング1位:
いい加減主人公やってくれよ、話が進まねえ
埼玉県 コトネアスターさん(大学生)

すぐにさらわれたり、隔離されたりするエレンがそういえば主人公だったんだよな、と思うくらい、登場が少なくなってる……? 他のメインキャラの背景に焦点があたってしまって肝心のエレンの話にならず、ストーリーがなかなか進まない! 読者の気持ちを代弁するジャン。

編集部ピックアップ:
形だけで良いんだ…友達のふりをしてくれ!!
地元の奴らが見ているかもしれねぇし一人でファストフードに入れねぇんだよ!!
俺地元ではリア充で通ってんだ…不自然のないようにしてくれよ…

大阪府 ガニメデスさん(会社員)

地元を離れて大学生や社会人になって毎日満喫してるって……言っちゃったんだろうなぁ。地元のやつらから見えるSNSとかでエンジョイしてる感、出しちゃったんだろうなぁ。

進撃のガジェット通信賞:
俺が指笛の練習してたこと、誰にも言うなよ! 特に芋女とコニーには絶対言うなよ!
東京都 ネコスキーさん(その他)

ジャンの馬だけ戻ってこないの、やっぱり気にしてたんだ(笑)。練習して、馬が逃げてもちゃんと戻ってくるようになるといいですね。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.025:この儀式はいったい・・・
・お題 No.026:巨人たちがぞろぞろと
・お題 No.027:よかった・・・なにが?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは11月6日12時まで。早く投稿して座布団数を稼ごう! みんなの気になる投稿にはをどんどんコメントやツッコミをいれて盛り上げて!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP