抹茶がたっぷり入った「抹茶ビール」が革命的なウマさ! ビール会社の人は一度飲んだほうがいいよこれ!!

access_time create folder生活・趣味

beer2

色が不思議、アルコール度数が高い、独特な香りがするなど、世の中には奇抜なビールがたくさんあるが、奇抜であればあるほど美味しさが伴っているビールは少ない。

だが、『GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU』(グリーンティーレストラン)で飲むことができる抹茶ビールは別だ。

奇抜でありながら美味しさが伴っている、数少ない絶品ビールのひとつである。

beer6 beer5

注文を受けてから厳選したビールのために抹茶をたて、最適な状態で客に出される。

ビールそのものもグリーンだが、ほんのりと泡もグリーン。定番のビールと並べてみたが、まったく別の飲み物のように見える。

beer1 beer3

その味、ひとくち飲んだだけで衝撃を受ける喉ごしの強さを感じる。しかし抹茶の作用でビール自体がなめらかになっており、炭酸のパチパチ感が少なく非常に優しいのが特徴。

いつもはビールを飲まない人や、ビールが苦手な人こそ、この抹茶ビールを体験して欲しい。新たなビールの形として、革命が起きるほどの衝撃を受けるかもしれない。

beer4

抹茶ビールを飲み終えると、ビールを飲んだのか、抹茶を飲んだのか、どっちだったのかわからなくなっている自分がいた。確かにビールの酔いがある。確かに抹茶のまろやかさも残っている。

店舗もかなりオシャレでスペースも広いので、リラックスするにはベストな環境でもある。ちなみに、抹茶ビールはディナータイムのみの提供となるので17:00からとなる。

店名: GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU
住所: 東京都千代田区神田駿河台3-4 ホテル龍名館お茶の水本店1F
営業: 06:30~11:00 11:00~15:00 14:00~17:00 17:00~23:00
休日: 無休

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 抹茶がたっぷり入った「抹茶ビール」が革命的なウマさ! ビール会社の人は一度飲んだほうがいいよこれ!!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。