ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画】渋谷スクランブル交差点に現れたシロクマは“社会科見学”だった!? 『YouTube』公開で深まるナゾ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2014年10月8日。東京・渋谷の街に突如としてシロクマが現れ、目撃情報が『Twitter』などにもアップされ話題になりました。どうやら“LALSH”なる団体がお騒がせ元のようなのですが、このシロクマの正体はいったい何でしょう……。

そんな中、当の“LALSH”が『polar bear field trip』というタイトルの動画を『YouTube』にアップ。彼らの活動やシロクマが何者なのかの一部が明かされています。それにしても、これは社会科見学だったのか……。

白熊社会科見学 LALSH polar bear field trip – YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=3JZ6gHPqDlY

夜でにぎわう渋谷駅前のスクランブル交差点を、我が物顔でかっ歩するシロクマと金髪白人女性。毛並みや足取りはホンモノのようにも見えますが……。

動画では、いかにもマッドサイエンティスト集団というルックスのメンバーが登場。どうやらロシアが本拠地のもよう……。動物園やサーカスではなく、地下研究所のようにも見えます。

映像で目に入ってくるのは、四足の骨格が歩く様子や、口の動きを確認するシーン。それからも毛並みを整え、目を入れて、まるで生きているシロクマそのものの姿へとなっていく様子が映し出されています。……というか、これロボットだったの!?
 

このシロクマ。もう既に日本での“社会科見学”を満喫しているようです。何の変哲もない郊外のコンビニエンスストアの脇から現れて……。

たまっているヤンキーたちを蹴散らしたり。

駐車場でイケイケなカップルを脅かしたり。

さらには、ホストを襲ったり。……端的に言って、やりたい放題です。

動画では、ハチ公前を占拠した“LALSH”のメンバーがシロクマと記念撮影をするシーンも。

最後、スイッチを押すと、シロクマは瞬時にダウン。まぁ、ロボットなので当然といえば当然ですが、見た目が精巧なだけにシュールです。

とはいえ、この団体が何の目的でこのシロクマを送り込んでいるのか、現時点ではナゾのまま……。“LALSH”のものらしき『Facebook』ページを見ると「10.24 SHINJYUKU EAST GATE」という画像がアップされており、次なるターゲットは新宿駅東口のもよう。10月24日に何かアクションがあるのは間違いなさそうです。

LALSH (『Facebook』ページ)
https://www.facebook.com/pages/LALSH/515205745291991 [リンク]

カテゴリー : エンタメ タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP