ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「まゆゆインスタ問題はくだらない」小林よしのりさんがAKB渡辺麻友さんの騒動に言及

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

10月13日、熱心なAKB48のファンで知られる漫画家の小林よしのりさんが自身のオフィシャルWebサイトのブログに

まゆゆインスタ問題はくだらない
http://yoshinori-kobayashi.com/5980/ [リンク]

というエントリーをアップした。
ここ数日、AKB48の「まゆゆ」こと渡辺麻友さんではないかと思われるSNS(Instagram)のプライベートな画像や過激な発言内容が流出。ネットで物議を醸し大騒動となっていたのだが、小林さんがその「まゆゆインスタ問題」について触れたということでこれまた話題になっている。

どこまでまゆゆ本人によるものか、真偽定かでないにも拘わらず、情報弱者やアンチはここぞとばかりにまゆゆを叩いているらしい。
まゆゆが私的にインスタをやっていたかどうかはわからないが、やはりアイドルはSNSにやたら手を出しちゃいけないんだよな。
ぐぐたすくらいにしておけばいいんだ。

と語る小林さん。

確かに「真偽定かでない」のだが、今回流出したと言われているものは変顔の写真や口唇ヘルペスの画像だったり、フィギュアスケートの羽生結弦選手への想いをつづった書き込みや、はたまた後輩を”整形モンスター”と呼ぶなどしているものなど大変に過激で、これまでの「まゆゆ」のイメージからは程遠いダークな内容。

昨今のツイッターのつぶやきブームで、誰も彼も内心をさらすのが当たり前になった。
そんな時代に逆らって、公的な姿で、パフォーマンスで勝負するのは、最も過激なことだと悟らなければならない。
優雅に水面を移動する白鳥が、実は水面下で、必死で水かきをしている、それが現代では最も過激な生き方なのだ!
まゆゆのファンはくだらないことで動揺する必要はない。
次のソロシングルを楽しみにしていよう。

と結んでいるのだが、「まゆゆ推し」でも知られていた小林さん、なんとなくショックを受けているような気がしないでもない。

いずれにせよ、有名人である小林さんが問題について触れたことで、逆に多くの方がこの「まゆゆインスタ問題」を知るきっかけにもなってしまうのではと懸念する声もネット上にはあるようだが、果たして。

※画像は『小林よしのりオフィシャルwebサイト』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP