ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【Jリーグ】勝てばフィギュア進呈・負ければコスプレに!? ”ベルマーレクイーン”橘杏さんとコトブキヤが『Twitter』で対決

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
annp0m_01

最近、アニメとのコラボが目立つサッカー・Jリーグ。そんな中、2014年10月11日に『とある科学の超電磁砲』とのコラボを展開しているJ2東京ヴェルディと、既に来シーズンのJ1昇格が確定し今節の結果次第ではJ2優勝が決まる湘南ベルマーレとの試合の裏で、思わぬ対決が展開されています。

きっかけとなったのは、ベルマーレをPRする女子グループ”ベルマーレクイーン”の橘杏さん。アニメ好きなことがひそかにJサポーターの間で認知されつつある彼女が、ヴェルディがコラボしている『とある科学の超電磁砲』との一戦に、「コラボチケットはないんですね」と『Twitter』でつぶやいていたところに、やはりヴェルディのパートナー企業のコトブキヤ公式アカウントが反応。


@annp0m 明日11日試合当日の一般入場14:30までにハッシュタグ #あんぽむパートナー をつけた”あんぽむさん応援ツイート”が100ツイートを越えたら景品を弊社からプレゼントする勝負、いかがですか?

これを受けて、”あんぽむ”も承諾し、自身の画像つきのツイートで投稿。


ヴェルディが『超電磁砲』コラボを発表した際に「とりあえず黒子は俺の嫁」宣言をするなどして、Jサポーターを兼ねるアニメ好きから注目されるようになった橘さん。すぐにRTや反応が集まっており、「100というのはハードル低いのでは?」という声もチラホラ。これにはコトブキヤも慌てたのか、応援メッセージに「コスプレ」を入れてツイートすることを呼びかけています。


なんとなくフィギュアをプレゼントして、橘さんもコスをする流れになっている感がなきにしもあらずですが、キレイめクールなルックスでアニオタという”あんぽむ”のコス姿が観たいという人は多いはず! 

コトブキヤとヴェルディといえば、”アニオタJリーガー”として話題になった所属DFの井林章選手がゴールを決めるたびに本人へフィギュアが贈られるという企画を実施中。今回の対決の結果だけでなく、今後の展開にも期待したいところです。

※画像は該当ツイートより
https://twitter.com/annp0m/status/520496748221841409 [リンク] 

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。