ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:迫り来るハンジ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、8月のお題No.021の作品。調査兵団のちょっと変わり者の分隊長・ハンジ。言動がよめないハンジがすごい勢いで走って向かってくる理由は?

迫り来るハンジ

原作では:巨人化の検証実験を行っている時に、エレンの体がどうなったか確かめたくてハンジが駆け寄ってくる場面。(コミックス第6巻・第26話より)

ランキング1位:
はぁぁいタッチー! 次グンタが鬼ね!
福岡県 洸嗣さん(大学生)

狙われていたのはエレンじゃなくグンタだった! 原作でもハンジの興味が刺激されはしゃいでいる感のある場面ですが、セリフを変えるだけで「ハンジさん楽しそう(笑)」とコメントされるほど、ほのぼのした微笑ましい場面に。

編集部ピックアップ:
ハンジさん!(あんなに息が上がってるのにどうして止まらないんだ?)(…はっ!まさか…妖怪の仕業か!?)
滋賀県 惨事のおやつさん(その他)

ここにも妖怪に取り憑かれた人が!? 息が上がっても走るのをやめられないとは恐ろしい妖怪。早く正体を見つけて友達にならないと……!

進撃のガジェット通信賞:
みんな聞いて聞いて! なんとあのリヴァイが「背が伸びたね」って言われるだけで満面の笑みを浮かべるんだ!
北海道 巨人の子さん(高校生)

すごい発見をしたハンジ。あのいつも仏頂面のリヴァイ兵長の笑顔を見せるなんて! これはみんなで試したい!

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.025:この儀式はいったい・・・
・お題 No.026:巨人たちがぞろぞろと
・お題 No.027:よかった・・・なにが?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは11月6日12時まで。早く投稿して座布団数を稼ごう! みんなの気になる投稿にはをどんどんコメントやツッコミをいれて盛り上げて!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP