女性500人に聞きました! 生まれ変わるなら女がいい? それとも男?

access_time create folder生活・趣味
女性

もしも来世があったなら、私は男に生まれ変わりたい! そんな女性は多いのではないでしょうか? なかには、絶対に男なんかに生まれたくないと思っている女性もいることでしょう。

男女平等の世の中になってきていますが、それでも性別による身体的な違いはありますし、性別によって考え方やライフスタイルが違うという部分も現実としてあります。そこで女性のインターネットユーザー500人に、『生まれ変わるなら男? 女?』というアンケートを実施。現代の女性たちはどんな考えを持っているのか調査してみました。

<生まれ変わるなら男? 女?>
女に生まれたい 301票 (60.2%)
男に生まれたい 199票 (39.8%)
※無回答 2票

アンケートに参加した60%の女性たちが、生まれ変わるならまた女性として生まれたいと考えてたいることがわかりました。どうやら、女性たちの多くは女性として生きていることに満足しているようです。では、アンケート回答者たちの声を拾ってみましょう。

<アンケート回答者の声>
・男でも女でもいいから美人に生まれたいです…
・いろいろめんどくさい部分はあるけど、やっぱり女がいいなあ
・超美人のニューハーフ(〇〇〇付き)に
・心の底からどっちでもいいよ。どっちに生まれたとしても、それが自分だもん
・かっこいい男に生まれておなごにちやほやされたい。あと男の方が青春の寿命ながいし
・昔は男がいいと思ってたけど、こども産んだら女でよかったと思った
・女はいろいろ化粧とかグループ派閥とか気を回さなきゃいけないことが多すぎて疲れるから男
・着れる服の幅広さとメイクの楽しさから、現代日本に生まれ変わるなら女かなぁ
・生まれ変わっても女が良いな。というよりは、できることなら人生もう一回やり直したいかも
・女だけど全部問題ない。服には全部パットつけてるからブラいらん。家の中ならパンイチでも別にいい。
・植物とか海の生き物に生まれ変わりたいのですが…
・男になって思い切りバカな事をやりたい

「ノーブラで表を歩ける、家の中ならパンツ一丁でいい、すね毛と脇毛を気にしなくていい。これだけで今の季節は男になりたい…」という切実な悩みを書き込んでいる女性もいました。男性だからできることをやってみたいと思っている女性もいるようで、「女の子のする事じゃないでしょと言われた事を一通りやってみたい」と書き込みしている女性もいました。あなたは生まれ変わるとしたら女と男、どっちがいい?

イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画
協力: こっそりアンケート

■最近の記事
相談女性「ブサイクを好きになってしまった」 回答者「わかります。ブサイクと歩くと恥ずかしいですもんね」
「働きたくないでござる!」でお馴染み『るろうに剣心』が実写映画化!?
「社内の公用語が英語になります」あなたは賛成? 反対? 男女2001人アンケート

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 女性500人に聞きました! 生まれ変わるなら女がいい? それとも男?
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。