大企業も利用!ソーシャルメディアマーケティングでより良い成果を!「Insightpool」
今や非常に多くの企業が、マーケティング活動の一環としてFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを使っている。
Webサービスを運営しているスタートアップの中にはユーザーのほとんどをソーシャルメディアから獲得した事例も珍しくないし、誰もだが知っているような企業で、かなりの予算や人材をソーシャルメディアマーケティングに費やしている事例もある。
それくらい重要性が増してきていることもあり、ソーシャルメディアの効果的な運用をサポートするサービスの数も増してきており、ホットな市場となっている。
Interest Graph Analysisという機能で、ユーザーの興味や行動を可視化
「Insightpool」もその1つで、見込み客の発掘やコンバージョンを最大化してくれるサービスだ。
このサービスの特徴は、自社サービスに相性の良いインフルエンサーや見込み客を発掘できること。その上で、効果的な施策の立案や効果検証まで行うことが可能だ。
特に”Interest Graph Analysis”という機能により、かなり細かくターゲットユーザーの興味や行動を分析することができ、その結果に基づいたキャンペーンの立案をできる点が注目を集めている。
大企業も利用開始
実際、コカ・コーラなどの大企業も徐々に利用し始めている他、先日ベンチャーキャピタルからの資金調達も実施し、今後さらなる成長が見込まれている。
ソーシャルメディアマーケティングの担当の方には是非一度チェックしてみて頂きたいサービスだ。
Insightpool
ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。