ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】 魔法の粉味で思わず笑っちゃう! 亀田製菓×明治の『ハッピーターンアイス』がすごい

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


9月29日(月)、明治と亀田製菓が共同開発したアイスクリーム『ハッピーターンアイス』が発売されます。あの国民的おせんべいがアイスになってしまうなんて……! さっそく編集部でひと足お先に試食させていただきました。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/673335[リンク]

あのやみつきおせんべいがアイスになった! 『ハッピーターンアイス』

(公式サイトより)
コクがあり、なめらかなベースアイスに、『ハッピーターン』のおいしさの秘密である『ハッピーパウダー』をそのまま混ぜ込んだ「あまじょぱい」濃厚なアイスです。『ハッピーパウダー』は、砂糖・塩・旨み成分を混ぜ合わせた、米菓と同じ原料を使用。『ハッピーターン』の味わいをそのまま冷たいお菓子感覚で楽しめます。パッケージは、ロゴまわり・キャラクター(ターン王子)など、米菓の『ハッピーターン』の世界観をそのまま踏襲した、インパクトのある楽しいデザインです。

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。


「あまじょっぱい美味しさ、ハッピーパウダー入りと書かれたパッケージからも食べる前から、ある程度はわかっていました。でも、一口目の、この、あまじょっぱさ! 塩を利かせたスイーツが流行っている今でも、驚きのある味わいです。
きちんと、文字通りに甘くてしょっぱいのですがすがしいくらい。そして後味にはキッチリとハッピーパウダーのあの味わい。完全にハッピーターンです。パッケージに書いてあったのに食べてなお驚く完成度でした。(40代男性)」

「一瞬ただのバニラアイスかと思わせておいて、いつの間にかハッピーターンの風味がふわっと香ります。2口目からはもうハッピーターンの味なのですが、あまじょっぱい新スイーツのようにも感じられます。ハッピーターンのファンなら一度は食べておくべきアイスですよ!(20代男性)」

「口に入れた瞬間は濃厚なシーソルトアイスのような風味。だけどあとから、あの魔法の粉のあまじょっぱい感じが……!
なにこれ! すっごいハッピーターンだ! 思わず笑っちゃうくらいハッピーターンだ! とっても楽しくなっちゃいます。みんなでワイワイ食べたらすっごく盛り上がるアイスだと思います。(20代女性)」

見た目はとてもシンプルなアイスなのに、想像以上の『ハッピーターン』らしさ。混ぜ込んだだけでこんなにハッピーなアイスになるなんて、『ハッピーパウダー』の力恐るべし……。『ハッピーターン』好きには、ぜひ一度食べてみてほしい一品です。

製品概要

■商品名:ハッピーターンアイス
■種類別:ラクトアイス
■内容量;135ml
■価格:希望小売価格:130円(税別)
■販売者:株式会社 明治
■発売日・発売地区:2014年9月29日 全国

公式サイト

明治
http://www.meiji.co.jp/[リンク]

亀田製菓 ハッピーターン
http://www.happyturn.com/[リンク]

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP