ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:エレンが気付いた驚くべき事実とは!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、8月のお題No.019の作品。自分の身体に何が起こっているのかすら、自分でもよくわからない主人公のエレン。まださまざまな秘密があるかも?

エレンが気付いてしまった驚くべき事実とは!?

原作では:巨人に食いちぎられたはずのエレンの腕。服の袖は再生していないが、腕は再生していることに気付いた場面。(コミックス第3巻・第10話より)

ランキング1位:
この服、兵長のやつだ・・・・
滋賀県 蒼souさん (高校生)

袖がとっても短いですが、リヴァイ兵長ってそんなに腕が短かったの!? 背が小さいとはいえ、短すぎる……! 兵長の前で言ったらとんでもなく怒られそうです。

編集部ピックアップ:
俺の腕………光る!
北海道 37さん(会社員)

シンプルですが、ものすごいことに気付いたエレン! まだまだエレンの身体は秘密がいっぱい。光る腕、ちょっと便利そう。

進撃のガジェット通信賞:
もし腕じゃなく腹を噛まれてたら下半身丸出しだったじゃねぇか!
北海道 巨人の子さん(高校生)

身体は再生しても、服まではいつも再生していない……というこは、このエレンが気付いたとおり! 「あっ!ほんとだ」「危うく変態呼ばわりされるところでしたね」「下半身は死守しないと…!」と、みんなからも納得のコメントが。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.022:驚きを隠せない町民たち
・お題 No.023:兵長が巨人たちにひとこと
・お題 No.024:エレン、頼まれる

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは10月7日12時まで。今すぐ投稿して早く座布団数を稼ごう! みんなの気になる投稿にもをどんどんコメントやツッコミを!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP