ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

しょこたんこと中川翔子さんの入手した『Free!』のジャージが非正規品なのではとネットで話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ここのところ、なにかと話題になっているしょこたんこと中川翔子さん。9月19日には『Twitter』にて人気アニメ『Free!』の主人公たちが着ているジャージを着用している画像をアップ。


朝から夜までたっぷりロケ!帰宅したらいわとびジャージが届いていた!癒された

とツイートした。

ジャージは、白を基調に水色と青でデザインされ「IWATOBI」の文字が背面に入っているもの。しかし、この画像をアップした後、『Twitter』などで「着用しているジャージが正規品ではないのでは?」との疑問が出てきているようだ。

『COSPA』さんで取り扱っている正規の『岩鳶高校水泳部ジャージ』と、しょこたんの着用しているそれとは、確かに「IWATOBI」の文字のデザインが異なっているようにも見える。
参考:岩鳶高校水泳部ジャージ [Free!] キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ
http://www.cospa.com/detail/id/00000053382[リンク]

ちなみに、『COSPA』さんのは1万5120円で、上下セットだと2万3760円(いずれも税込み)。しょこたんの着用しているものと同じようなデザインのものはヤフオクで『Free!★岩鳶ジャージ風』として1500円ほどで売られているようだ。

ネット上では、昨年しょこたんが不正商品撲滅キャンペーン「許さない! 偽ブランド・海賊版・違法ダウンロード『ほんと?ホント!フェア in 東京2013』」に登場し、

「素晴らしい作品に正当な対価を払うことで、また新しい作品が生まれる」
「コピーを楽しんでいる人は魂や先祖が泣いている。バチが当たりますよ! 心をヒーローにして悪は一人残さず駆逐しましょう!」

と語っていたとの指摘が。

参考:しょこたんが「海賊版・違法DL」撲滅訴える(東スポWeb・2013年11月11日)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/203311/[リンク]

それゆえに、「しょこたんが海賊版を着るはずはない」との声もある。果たして、真相やいかに。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP