【今週公開のコワイ映画 2014/9/19~9/25】 『NY心霊捜査官』『劇場版 稲川怪談 かたりべ』『トリハダ 劇場版2』

access_time create folderエンタメ

s-main

今週公開のコワイ映画です。今週はドドンと3本、戦慄のホラー映画が公開!

まずは、悪魔の姿が見えてしまう実在の警官ラルフ・サーキ氏の体験談に基づいた、R18の実話ホラー『NY心霊捜査官』。ホラーでありながら刑事物であり、ミステリー物であり、刑事と神父のバディ物でもあるという欲張りな一作。ド迫力のシーンの連続なので、是非劇場で。

日本からは、毎年夏に大活躍する稲川淳二さんの置き土産とばかりに『劇場版 稲川怪談 かたりべ』が公開。稲川さんへのロングインタビューも敢行しているので、是非記事をご覧あれ。

『トリハダ 劇場版2』は、フジテレビのカルト的な人気を誇った深夜番組『トリハダ』の映画版です。こちらは、幽霊などが一切出てこず、過剰なホラー演出も一切なし。それでいて、鳥肌絶対不可避のゾッとするお話をよりすぐったオムニバスホラー。怖さのあまり、帰りは寒気がやまないと思うので、羽織ものを持ってお出かけください……。

それでは今週も、コワイ映画をお楽しみください。

『NY心霊捜査官』 9月20日公開

<ストーリー>
何故、オレだけ悪霊の姿が見える、声が聞こえる――
ある夜、ニューヨーク市警のラルフ・サーキ(エリック・バナ)は、動物園で子供をライオンの檻に投げ捨てた女性を逮捕する。
彼女は何かにとり憑かれたかの様に震え、ドアーズの曲を唱え続けていた。また別の夜に逮捕した妻に暴力を振るった男も、何かにとり憑かれたかの様に凶気にふれ暴れていた。ラルフはこの全く別の事件の捜査を通して、自分にしか聴こえない、見えない“何か”を感じていた…。

神父のジョー・メンドーサ(エドガー・ラミレス)がラルフを訪ね、「その“能力”を捜査に使え」と助言する。その能力とは悪霊の姿が見え、声が聞こえる“霊感”のこと。ジョーは気付いていた、全く別の事件が悪霊によるものだと。 まだ悪霊の存在を信じられないラルフだが、それぞれの事件現場に残された “INVOCAMUS”という謎の言葉を見つけ、悪霊の存在を強く感じる様になる。
ラルフは能力を活かした心霊捜査に乗り出し、ジョーと共に次第に人間ではない容疑者に近づいていくが…。

『NY心霊捜査官』×『ホラー通信』 特集ページ
上映館:新宿ピカデリーほか
公式サイト:http://www.invocamus.jp/

『劇場版 稲川怪談 かたりべ』 9月20日公開

<ストーリー>
2013年4月末日、パチンコ用映像の撮影現場。
そのパチンコ台には、稲川淳二が語る怪談の再現ドラマが数本搭載されるのだ。
しかし、そのうちの一本の撮影現場で本来起こるはずのない怪奇現象がスタッフ、出演者の身に次々と襲いかかる――――

意志を持ち、稲川に牙をむく「怪談」の正体とは?
そして、自らの命の危機を賭して、対峙する稲川の運命は……!?

関連記事:稲川淳二ロングインタビュー 伝説『生き人形』までをも引き寄せた映画?!『劇場版 稲川怪談 かたりべ』が公開に
上映館:新宿ピカデリーほか
公式サイト:http://inagawa-kaidan.jp/

『トリハダ 劇場版2』 9月20日公開

<ストーリー>
OLの山内しおりは、前の住人らしき“三浦玲子”宛の手紙がマンションのポストに入っていることに気付く。好奇心から手紙を開けてみると、そこには「君に会いたい、愛している。」と書かれていた。後日届いた手紙には「今日、久しぶりに会いに行きます。」と書いてあり、恐ろしくなったしおりはインターネットで“三浦玲子”を検索する。すると、三浦玲子は1年半前に起こった未解決ストーカー殺人事件の被害者だった…

関連記事:既読スルーでこんな悪夢が……? 『トリハダ 劇場版2』はあなたにも起こりうる危険な物語
上映館:シネマサンシャイン池袋ほか
公式サイト:http://torihada-movie.com/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【今週公開のコワイ映画 2014/9/19~9/25】 『NY心霊捜査官』『劇場版 稲川怪談 かたりべ』『トリハダ 劇場版2』
access_time create folderエンタメ

レイナス

おもにホラー通信(horror2.jp)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。