ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

任天堂は既に新しい携帯ゲーム機を開発中? 「『New ニンテンドー3DS』は新ハードのコンセプト版」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


先日電撃的に発表された任天堂の新ハード『New ニンテンドー3DS』と『New ニンテンドー3DS LL』であるが、マイナーバージョンアップと呼べない程バージョンアップしており、ボタンの数やCPU性能までもがバージョンアップ。

そんな任天堂の携帯ゲーム機であるが、一定の法則があるのだ。数世代出したら最終形態を出し、そのモデルを継承した全くの新ハードを発売。

過去の例でいくと『ゲームボーイアドバンスSP』という折りたたみ式で充電バッテリーのハードが発売された。それを継承したのが、『ニンテンドーDS』である。

そして『ニンテンドーDS』は『ニンテンドーDS Lite』『ニンテンドーDSi』で最終形態となりカメラも搭載しメニューも一新。それを受け継いだ形で『ニンテンドー3DS』が登場。

いわゆる新ハードへの実験機でもあるのだ。今回の『New ニンテンドー3DS』は全く新しい携帯ゲーム機のコンセプトマシンと思ってくれたらいい。当然ながらCスティックにZL、ZRも継承され、それにプラス新たな機能が加わるだろう。

例外として最終形態バージョンが発売後に普及機として『ゲームボーイアドバンスミクロ』という物も発売されることがある。海外でしか発売されていない『ニンテンドー2DS』も日本でより普及させるために『New ニンテンドー2DS』として最後の最後に破格で発売される可能性がある。

つまり今回の『New ニンテンドー3DS』の発売後、来年か再来年もまた『ニンテンドー3DS』がマイナーバージョンアップするのかと、買うのをためらっている人は安心していいぞ。

『New ニンテンドー3DS』がアマゾンで予約開始! 確実に欲しい人は今の内に予約しておけー
http://getnews.jp/archives/660657

<この記事に対するコメント&ツイート>
・ある意味任天堂らしいよねw
・新ハード云々は http://getnews.jp/archives/660726  の記事の憶測なんだけど、でも有りそうな話だからタイミングは今じゃないかなあと思ってさあ
・新しいのが出るなら、買うのやめた。
・ハードより面白いソフトを沢山だしてほしい。
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP