ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

グリーが開始したラブホ予約サービス! わずか1か月で終了 担当「諸々の事情があり終了」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

Tonight for Two

グリーが8月11日に開始したラブホテルに特化した予約・決済サービス『Tonight for Two』がわずか1か月足らずで終了となった。この『Tonight for Two』はiOS・Androidアプリとなっており、アプリそのものは18歳以上向けとなっている。予約時に年齢認証などの確認表示がされるが、一度認証されるとスムーズにホテル探しや決済が行えるというアプリ。

ラブホの満室から回避出来るこのアプリだが、1か月もしないうちに終了となってしまった。公式サイトには「2014年9月3日(水)24:00をもちまして、サービスを終了する事となりました」とだけ書かれており、詳しい終了理由は書かれていない。

気になって気になって仕方ない記者は早速グリーに問い合わせしてみたところ次のような回答が得られた。

担当 私どもいろんな事業は行っておりますが、経営上総合的に考えて終了することになりました。
記者 「実際に使って見たかった、残念だった」という声も挙がってましたが。
担当 アプリをダウンロードして頂いてこれからご利用されようとしたお客様や、ご契約頂いてる事業者さまにはこちらの判断で終了となって申し訳ないと思っています。通常のホテル検索サービス『Tonight』は続けていきます。

とのことだ。諸々の事情があり1か月で終了してしまったこのサービス。他社が事業を引き継いでみても面白かったのに。DMMとか。

またホテルの当日予約専用アプリ『Tonight』の方は引き続き継続されるようだ。
目の付け所は良く需要ありそうなサービスだったのに……。

『Tonight for Two』ウェブサイト
http://fortwo.tonight.at/

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。