ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【今夜放送】淡路島で大規模お見合い! 壮絶な婚活バトルを制するのは!? 『ナイナイのお見合い大作戦 淡路の花嫁3時間スペシャル』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


結婚相手を探す手助けをするTBSの恋愛バラエティ『ナイナイのお見合い大作戦』。嫁不足にあえぐ農村や漁村、自衛隊基地など、様々な場所で大規模なお見合いを実施してきたこの番組。『もてもてナインティナイン』で大人気だった企画といえば思い当たる人も多いのでは?


この春から特番となった『ナイナイのお見合い大作戦』ですが、今夜8月26日の放送は、夏休みの家族の団らんにもってこいの3時間スペシャル! しかも過去最多1569通の応募が殺到したという人気の開催地……今回の舞台は兵庫県淡路市です。神戸に近く交通も便利、そしてイベントの宿泊場所はウェスティンホテルという条件の良さ! これなら応募者殺到も納得。その中から絞りに絞った女性99人と男性21人、総勢120人が恋愛バトルを繰り広げます。

男性の方が少なくて、1人の男性に5、6人の女性が群がる、なんていうのはおなじみの光景ですが、この男女比……今回はますます壮絶な闘いが巻き起こりそうです。


さて、いつもバツイチだったり20代で恋愛未経験だったり、わけありの参加者も多い『お見合い大作戦』。今回の注目バトルは?

■注目バトル(1)
実家の水道設備業を手伝う31歳男性は、バツイチで4歳の息子を持つシングルファーザー。特にシングルマザー・バツイチの女性からの支持を集めました。

事前の大ビデオレター上映会で彼が会いたいと名前を挙げた女性の中には過去に3度のお見合いイベントに参加したシングルマザーの女性の姿も。

自分がシングルファーザーである事から、子どもがいる女性を選ぶか、子どものいない女性を選ぶかで悩みはじめてしまいます。この男性、そして「4度めの正直」の女性もこのチャンスを活かせるか!

■注目バトル(2)
漁船販売・修理を行う27歳男性は、アメフト経験のある好青年。お見合い開催当日、彼が会いたいと名前を挙げた女性が、まさかの参加辞退……。しかし奇跡が! 男性一番人気の女性が、なんと「あなたにに会うために参加した」と言ってきたのです。この状況にすっかり有頂天になった彼は……。

■注目バトル(3)
今回の“人気男性四天王”の1人で、「アナゴ王子」の異名をとる水産業を行う25歳男性。フリータイムもお宅訪問も、たくさんの女性に囲まれたものの、そこに意中の女性の姿はなし……。人気男性四天王でも、意中の女性には興味をもってもらえないというのはよくあること。

そして翌日。迎えた最終フリータイム、彼はある決意を持って、とある女性のもとへ……。

人気男性を巡る史上最大の婚活バトル。「女同士の争いは恐いねー」とか、「この人には幸せになってほしい!」とか、「ここがカップル成立してほしいなー」など、友達や家族とワイワイ言いながら楽しめること間違いなし! 『ナイナイのお見合い大作戦 淡路の花嫁3時間スペシャル』は8月26日18時57分から。壮絶な闘いを制するのはどんな女性なのか、放送でチェック!

<番組情報>
『ナイナイのお見合い大作戦 淡路の花嫁3時間スペシャル』

放送予定日:8月26日(火)18:57~21:48
TBS系列で放送
※一部地域を除く
司会:ナインティナイン
ゲスト:キムラ緑子・陣内智則・鈴木奈々
世話役:佐藤B作・熊谷真実・はしのえみ

http://www.tbs.co.jp/99omiai/

カテゴリー : エンタメ タグ :
nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP