ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『テニスの王子様』が振り込み詐欺撲滅キャンペーンで千葉県警とコラボに『Twitter』でツッコミが

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
許斐剛

8月19日、漫画『テニスの王子様』の作者である許斐剛‏先生(@konomi_takeshi)が『Twitter』にて


皆さんお待たせしました!! 『テニスの王子様』テニプリ15周年ビッグプロジェクトのひとつ千葉県警とのコラボ企画で『振り込み詐欺撲滅キャンペーン』のポスターを描かせて戴きました♪ ハワー(#´◇`#)ソナノカ!! 詳細はまた☆ **

とツイートし、テニプリのキャラが警官の制服を着たポスターの画像をアップした。テニプリと千葉県警のコラボ、たちまち話題となり翌20日朝の段階で27000件以上のリツートを集めていた。

『Twitter』では、

「主人公などが通う『青学』は都内の学校のはずなのに、何故に千葉県警とコラボ?」
「作者が千葉県在住だから?」

などといった素朴な疑問のツイートもあったようである。

そんな中、あるユーザーは


テニスの王子様たちが振り込め詐欺撲滅のポスターになったんだってー?!えぇぇえ?!何言ってんだ15年間もの長い歳月の中で数え切れないほどの女共に振り込ませたのはお前らじゃねぇかー?!お前らが1番凶悪犯じゃねぇかー?!?!えぇぇー?!?!?!

とツイートした。内容が共感を呼んだのかどうかはわからないが、かなりの反響があり翌20日朝までに8500件以上のリツートを集めていた次第である。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。