ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タイに行ったら絶対に食べておきたい! 観光客が避けがちなタイのグルメランキングベスト3

DATE:
  • ガジェット通信を≫

タイに行ったら食べたいもの。それはタイ料理。トムヤムクン、ヤムウンセン、ガパオ、サテ、グリーンカレー、色々ありますよね。タイビールもシンハ、ラオ、チャン、色々あります。

でも、現地人が食べているタイ料理(または東南アジア料理)は、観光客が食べるタイ料理と違ったりしています。現地人が好んで食べているものほど、観光客が避けている場合が多いのです。

でも現地人が食べたり飲んだりしているものを私達外国人も体験してみたいですよね? タイ旅行業界にいるタイ人聞いた「観光客が避けがちなタイのグルメランキングベスト3」を掲載したいと思います。

1位 タイミルクティー

とにかく甘すぎます。濃厚なミルクティーに、練乳や砂糖がたっぷりと入っています。氷も一緒に入ってるのでサッパリ感も得られますが、甘すぎるので途中で飲むのを断念する人が多いようです。

ミルクティーだと思ったら濃厚なミロ(規定量の数倍のミロパウダーを溶かし入れたもの)というケースもあるようです。でも、だからこそタイの味なのです。ハマるとヤミツキになります。

2位 虫

サソリ、コオロギ、タガメ、イモムシ、色々な虫料理がタイにはあります。揚げているので、ニュルニュルした体液や内臓の水分は蒸発しています。つまりクリスピーな食感。

お酒のおつまみとして最適なのですが、気持ち悪いので観光客は食べません。でも、だからこそタイの味なのです。ハマるとヤミツキになります。

3位 クンテン

ピチピチと跳ねている生きたままの川エビを使ったサラダのようなもの。唐辛子、レモングラス、小ネギ、ナンプラー等とミックスして食べます。泥臭さを感じますが、タイ人には大人気。でも食中毒や寄生虫(?)等のリスクが怖いと感じで食べない観光客が殆どです。こればかりは「絶対に食べておきたい」と言われても怖くて食べられないかもしれません。お薦めできません!!

Post: GoTrip http://gotrip.jp

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP