3万円の超高級かき氷登場!シャンパンの王様ドンペリ1本を贅沢に

access_time create folder生活・趣味

昔ながらの夏の定番・かき氷がバージョンアップし改めてブームが巻き起こっているなか、この夏、東京では3万円の超高級なかき氷が食べられるという。

グランドプリンスホテル新高輪のビアガーデン「高輪フォレストガーデン」では9月12日まで高級かき氷「ドン ペリニョンかき氷」を販売している(8月21日、9月11日を除く)。

イチゴやオレンジ、キウイなどのフルーツを入れて凍らせた直径約5cmのアイスボールと金粉で飾り付けた、直径約25cmのかき氷。使用している氷は、赤ちゃんのミルク調乳にも適しているという硬度7の天然の軟水「南魚沼のおいしい湧き水」の氷と、ラズベリーのピューレを混ぜて凍らせた氷の2種類を合わせたものとなっている。

カクテルグラスにかき氷を取り分け、トッピングのブルーベリーやブラックベリーをのせ、最後に高級シャンパンの「ドン ペリニヨン」をかけて味わう。ドン ペリニヨンは、贅沢にも1本分(750ml)が提供されるとのこと。

分量は約7人前で、価格は3万円(サービス料別)。3日前までの事前予約制となる。

かき氷に3万円となると少し高い気もするが、ドンペリ1本とこだわりの氷、たっぷりのフルーツで作られた贅沢なかき氷なら、どんな味わいなのか試してみたいところ。夏の女子会やパーティなどにいちど訪れてみてはいかが?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 3万円の超高級かき氷登場!シャンパンの王様ドンペリ1本を贅沢に
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。