ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【お盆休み直前!!】高速道路を利用して移動する人に贈るSA・PA新出店情報

DATE:
  • ガジェット通信を≫


もうすぐお盆休み。台風11号の接近が心配される中、今年も帰省やレジャーへのお出かけのため、高速道路を利用する人が大幅に増える時期。早く目的地に着くことも大事だけれど、せっかくならサービスエリア等も有効に使って、旅行をより思い出深いものにしてみては?!最近は、有名店の出店やリニューアル情報が相次ぐ各高速道路のSA・PAの新出店情報をまとめてみた。

1.【中央道・談合坂SA(上り線)】「Leonard’s(レナーズ)」
まずは、周囲の緑が美しい中央道・談合坂SA(上り線)に、ハワイ発のお店がNEWオープン。2008年に日本初上陸し、国内では横浜・ワールドポーターズに続く2店舗目。このお店のオススメは、「マラサダ」。外側はカリッと、内側はふわっとした、今までにない新食感の揚げパンだ。ドライブのお供に、ハワイで愛されるソウルフードはいかが?!

2.【東名・海老名SA(下り線)】「カルビーキッチン」/【新東名・藤枝PA(下り線)】「ラーメン魁力屋」
次は、ポテチ好きにはたまらないショップのオープン情報を。「カルビーキッチン」では、海老名SA限定の「ポテトチップサンド」や、朝食におすすめの「フルグラアサイー」も食べられる。また、カルビープラスで人気の「ポテりこ」の、海老名SA限定商品「海老」フレーバーや、カルビーの全国各地の地域限定商品も取りそろえてある。
また、新東名・藤枝PA(下り線)には、「ラーメン魁力屋(かいりきや)」が出店。このお店は、「京都九条ねぎラーメンバトル2013」で、グランプリ・トップセールス賞を受賞した京都・北白川で人気のお店。高速道路はもとより静岡県内でも初出店で、話題沸騰中。

3.【東北道・羽生PA(上り線)】『どら(道楽)弁当・まるごと漁師のたらこめし』
「旅にはお弁当」派のアナタにはこちらはいかが?「どら(道楽)弁当」は、「地域を代表する特産物・食材を使用したお手頃価格」がコンセプトで、まさに旅の思い出にふさわしいお弁当。特に、今夏の新作で羽生PA(上り線)土日祝日限定販売の「まるごと漁師のたらこめし」は、たらこをたっぷり炊き込んだご飯の上に東北産の『焼きあなご』、『帆立』、『いくら』を豪快に盛り込んだ豪華版ながら、価格は900円とリーズナブル。旅のシメにいかが?!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP