体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フルーツのお醤油!? 想像以上に使える新感覚調味料『ビューティソイソース』を試食レビュー

フルーツ

SOY&COが兵庫県で伝統的なうすくち醤油を醸造する老舗醸造元と協力して、世界中にうすくち醤油の魅力を広めるためにオープンさせた醤油専門店『SOY&CO.1879』。こちらではフルーツの果汁を使用した新感覚調味料『ビューティソイソース』がいま爆発的にヒットしているのだとか。“フルーツ”と“お醤油”、なんとも意外な組み合わせですが、そのお味やいかに!? 試食の様子をご紹介します。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/639846[リンク]

料理にもデザートにも! 万能調味料『ビューティソイソース』

サラダやマリネ、肉料理からデザートにまで使える『ビューティソイソース』。現在販売されている8種類の中から今回は「ばななしょうゆ」、「ぱっしょんふるーつしょうゆ」、「らずべりーしょうゆ」、「ようなししょうゆ」、「ぶるーべりーしょうゆ」の5種類を試食させて頂きました。

フルーツ

「ばななしょうゆ」は魚介やエスニック料理に合わせやすいお醤油。生春巻きや白身魚のカルパッチョ、コロッケなどの料理にオススメなのだとか。

フルーツ

“フルーツ”と“お醤油”という未知の組み合わせにドキドキ……。まずはそのままいただきます。

フルーツ

おお! 確かにお醤油なのですが、塩辛過ぎず、ほんのり効いたフルーツの風味でとっても優しいお味に仕上がっています。 フルーツの果汁と一緒にお酢もブレンドされているので、カラダにも良さそう。『ビューティソイソース』という名前の通り、美容を気にする女性には特に一度味わっていただきたい! 
「ばななしょうゆ」は軽い口当たりで、生のものにも合わせやすい印象です。クセが無いので、フルーツ醤油初心者も使いやすいのではないでしょうか。

フルーツ

お次は「ぱっしょんふるーつしょうゆ」。こちらは特にお野菜に合わせやすいお醤油なのだとか。ピクルスや天ぷら、南蛮漬けなどの料理にも相性抜群です。

フルーツ

酸味が効いているので、ドレッシング感覚で使いたいお醤油です。また、脂っこいものにかけることでさっぱり頂くことができそうなので、これからの時期にもぴったり!

フルーツ

「らずべりーしょうゆ」は鴨肉や豚肉、チョコレートと合わせやすいお醤油。鴨のローストや冷しゃぶ、チョコレートムースにまで使えちゃいます。

1 2次のページ
しゃむの記事一覧をみる
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会