体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サイバーエージェント「他のメディアがやってないことを仕掛ける」→ 早速まとめブログから流用

上が元、下が流用

サイバーエージェントが4月に開始した『Spotlight(スポットライト)』というメディア。説明を見ると「人々の心を動かすコンテンツを発掘するWebメディアです。最新ニュース・エンタメ記事からオリジナルコラムまで、幅広いジャンルの話題を提供しています」と書かれている。

また『スポットライト』の公式『Twitter』ではロンチ時に「詳細な説明は割愛しますが、今後他のメディアがやってないようなことを仕掛けていきますので、お楽しみに!」と公言。

しかしこの公言を撤回したのか忘れてしまったのか、まとめブログである『アルファルファモザイク』の内容をそのまま流用してきているのだ。もちろん転載元のまとめブログもオリジナルとは言えないが、画像やネタをそのまま持ってくるのはいかがだろうか。転載元の記載はあるものの「他のメディアがやってないようなこと~」と公言したからにはオリジナルで勝負してほしいものである。

該当記事
http://alfalfalfa.com/archives/6413852.html
http://spotlight-media.jp/article/44363226362825874


『スポットライト』の公式Twitter

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。