体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

限定店舗でやってる『とんかつマックバーガー』ソースの食べ比べに行ってきた “選ばれしソース”たち3種で正直悩む

とんかつマックバーガー

マクドナルドでは現在『とんかつソース全国大品評会』を開催中。ただしこれは全国60店舗限定で8月4日(月)から8月8日(金)の5日間だけ。東京都でも実際に試せるのは4店舗のみという、ある意味プレミアムなキャンペーンなのです。

IMG_5148s

今回はその中の実施店舗である『渋谷東映プラザ店』で、実際に試食してみた様子をお伝えします。

IMG_5220s

3種類のソースを実際に試せる

どうやら今回のプロジェクトは、マクドナルドとソース製造業者、各界の専門家、そしてお客さんとの共同開発なのだとか。

IMG_5201s

実は5月にも『とんかつマックバーガー』は発売されています。その際に使われたソースが、今回も登場しているエントリーNo.3『すりおろし野菜』ソースなのです。

エントリーNo.1『ごまかつ』ソース、そして、エントリーNo.2『まろやかジンジャー』ソースは、今回のプロジェクトで生まれた新作ソースというわけ。

IMG_5166s

これらの3種類のソースを、実際にとんかつマックバーガーに付けて食べくらべ、一番良かったと思うものを、店頭ポスターに”投票”します。その中で一番票数を獲得したソースが、正式な商品『とんかつマックバーガー』のソースに決まる、というところまでが今回のプロジェクト。

IMG_5163s とんかつマックバーガー

食べくらべてみよう

店頭で『食べくらべとんかつマックバーガー 3種のソースつき』(399円)を注文すると、ソースのセットとスプーン、そしてソースの付いていない『とんかつマックバーガー』が登場。

IMG_5159s IMG_5175s_1
1 2次のページ
オサダコウジの記事一覧をみる

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy