ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「飲むばい!」「酔うばい!」の乾杯でおなじみ博多華丸・大吉が“乾杯革命”? 豪華賞品が当たるキャンペーン実施中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


人気お笑いコンビの博多華丸・大吉さんが、「乾杯革命」として新しい乾杯の音頭を披露する動画が『YouTube』で公開されています。華丸・大吉さんといえば『アメトーーク!』の『博多華丸・大吉芸人』で見せた飲み会の席での

華丸「飲むばい!」
全員「おー!」
華丸「酔うばい!」
全員「おー!」
華丸「3時まで?」
全員「いいや5時まで!」
華丸「乾杯!」
全員「乾杯!」

という乾杯の音頭が有名。今回、どんな新しい乾杯の音頭が披露されているのでしょうか。


スタンドマイクの前に登場した華丸・大吉さん。「我々で日本の乾杯を革命しようというプロジェクトが立ち上がったんですよ」という大吉さんに、「一応、博多もんなんで、乾杯は得意ですばい」と華丸さん。早速乾杯の音頭に入り「スピーチとスカートは短い方がいい」と持ちネタを披露します。


「乾杯を革命する」とは、大吉さんによるとファンケルの『ウコン革命』があればよいとのこと。『ウコン革命』は従来のウコンドリンクを液体カプセル化したもので、1粒を乾杯のビールで飲めばよいのが特徴です。


収録のスタッフも交えて「乾杯革命の音頭」が華丸さんから発声されます。

華丸「飲むばい!」
全員「おー!」
華丸「酔うばい!」
全員「おーっ!!」
華丸「でも明日仕事ばい!」
全員「おーっ!!!」


ここまではいつもの乾杯の音頭のようですが、ここから「乾杯革命の音頭」に。

華丸「だから飲むばい?」
全員「ウコン革命!」
華丸「ドリンクは?」
大吉「いーや、粒で!!」
華丸「それでも、定番のドリンクは?」
全員「いーや、粒で!!」


ドリンクタイプのウコンより手軽な粒タイプの『ウコン革命』をアピール。

華丸「ビールと一緒に!」
全員「ウコン革命!」
華丸「乾杯!」
全員「乾杯!」


楽しそうな乾杯の様子に、自分もその場に混ざりたくなってしまいますよね。

【FANCL】博多華丸・大吉のウコン革命乾杯音頭(short ver.)(YouTube)
http://youtu.be/V5whGzb-4m8

記事で紹介している(full ver.)は特設サイトからご覧ください。

「ウコン革命de乾杯革命」特設サイト:
http://www.kanpai-fancl.jp/campaign/

『ウコン革命』は、一般的なウコンドリンク1本分以上のクルクミン量がカプセル1粒に凝縮されているため、携帯にも便利で気軽に飲むことが可能。速攻・吸収・持続の特徴を持つ“トリプルクルクミン”が配合されているほか、お酒を飲んだ翌日に不快感をもたらすアセトアルデヒドの上昇を抑えるという“ポリコサノール”が配合されているのはカプセルならではだそうです。1粒約100円と値ごろなので、これからの暑気払いなどの場で気軽に試してみては。


このように楽しい乾杯を動画に収めて投稿すると、優秀作品の投稿者には最高10万円分の『ジェフグルメカード』、投稿者全員に『ウコン革命』10袋入り1箱がプレゼントされる『飲めや歌えや! 乾杯動画投稿キャンペーン』が開催中。『YouTube』にアップロードした動画に「ウコン革命で乾杯革命!」で始まるタイトルをつけて、キャンペーンサイトにURLを投稿すれば誰でも参加できます。


キャンペーンサイトに投稿された動画に投票した人にも、抽選で30名に『ウコン革命』10袋入り1箱が当たるとのこと。いくつか動画が投稿されていますが、フツーに乾杯する人、「飲むばい!」「おー!」をやってみる人と、さまざまな乾杯シーンを見ることができます。人が乾杯している姿って、無条件に楽しそうで観ていて和みますよね。

キャンペーンは8月31日まで。動画の投稿でも投票でも、お酒を飲むのが好きな人は参加してみては。

『飲めや歌えや! 乾杯動画投稿キャンペーン』開催概要
期間:2014年7月18日(金)~8月31日(日)

各賞と賞品:
乾杯革命賞
※投票が多かった作品からキャンペーン事務局が審査
金賞 ジェフグルメカード10万円分×1名
銀賞 ジェフグルメカード5万円分×2名
銅賞 ジェフグルメカード3万円分×5名

革命参加賞
※投稿者全員
ファンケル ウコン革命 10袋入り×1箱

ウコン革命賞
※動画に『ウコン革命』のパッケージや商品名を登場させた動画の投稿者から抽選
ファンケル ウコン革命 1年分(10袋入り×36箱)×1名

革命応援賞
※投票者から抽選
ファンケル ウコン革命 10袋入り×1箱×30名

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP