体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「飲むばい!」「酔うばい!」の乾杯でおなじみ博多華丸・大吉が“乾杯革命”? 豪華賞品が当たるキャンペーン実施中

「飲むばい!」「酔うばい!」の乾杯でおなじみ博多華丸・大吉が“乾杯革命”? 楽しい乾杯動画で豪華賞品が当たるキャンペーン

人気お笑いコンビの博多華丸・大吉さんが、「乾杯革命」として新しい乾杯の音頭を披露する動画が『YouTube』で公開されています。華丸・大吉さんといえば『アメトーーク!』の『博多華丸・大吉芸人』で見せた飲み会の席での

華丸「飲むばい!」
全員「おー!」
華丸「酔うばい!」
全員「おー!」
華丸「3時まで?」
全員「いいや5時まで!」
華丸「乾杯!」
全員「乾杯!」

という乾杯の音頭が有名。今回、どんな新しい乾杯の音頭が披露されているのでしょうか。

華丸・大吉さん

スタンドマイクの前に登場した華丸・大吉さん。「我々で日本の乾杯を革命しようというプロジェクトが立ち上がったんですよ」という大吉さんに、「一応、博多もんなんで、乾杯は得意ですばい」と華丸さん。早速乾杯の音頭に入り「スピーチとスカートは短い方がいい」と持ちネタを披露します。

『ウコン革命』

「乾杯を革命する」とは、大吉さんによるとファンケルの『ウコン革命』があればよいとのこと。『ウコン革命』は従来のウコンドリンクを液体カプセル化したもので、1粒を乾杯のビールで飲めばよいのが特徴です。

乾杯革命の音頭

収録のスタッフも交えて「乾杯革命の音頭」が華丸さんから発声されます。

華丸「飲むばい!」
全員「おー!」
華丸「酔うばい!」
全員「おーっ!!」
華丸「でも明日仕事ばい!」
全員「おーっ!!!」

乾杯の音頭

ここまではいつもの乾杯の音頭のようですが、ここから「乾杯革命の音頭」に。

華丸「だから飲むばい?」
全員「ウコン革命!」
華丸「ドリンクは?」
大吉「いーや、粒で!!」
華丸「それでも、定番のドリンクは?」
全員「いーや、粒で!!」

いーや、粒で

ドリンクタイプのウコンより手軽な粒タイプの『ウコン革命』をアピール。

華丸「ビールと一緒に!」
全員「ウコン革命!」
華丸「乾杯!」
全員「乾杯!」

乾杯!

楽しそうな乾杯の様子に、自分もその場に混ざりたくなってしまいますよね。

1 2次のページ
生活・趣味
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。