ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

あまりにもシュールすぎて大爆笑! ボールがキャッチャーを直撃(笑)

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

sp3

『ニコニコ動画』や『YouTube』などの動画共有サイトを見ていると、あまりにもシュールすぎて大爆笑してしまう動画が稀にあるが、今回ご紹介する動画もそんな動画のひとつ。野球の試合中にピッチャーがボールを投げたところ、キャッチャーの頭部を直撃。キャッチャーはヘルメットをしているので平気だったようだが、そのシーンがあまりにもシュールなのである。その動画は動画共有サイト『ニコニコ動画』に『タイム!』というタイトルで掲載されて人気を博している

ピッチャーがボールを投げようとして投球の姿勢に入ったところ、ぎりぎりになってバッターがタイムを出し、仕切りなおしに。しかしピッチャーは投球の姿勢に入ってバッターのタイムが視線に入っていなかったため、そのままボールを投げてしまったのである。キャッチャーはタイムになったことを知っていたため、ボールを受け取る姿勢をとっていなかった。ボールはキャッチャーの頭部にカコーン! とぶつかるハプニングに。

突然頭部を直撃したボールに対し、キャッチャーはポカーンとして「何が起こったんだ?」と理解できない様子。てっきりタイムだと思っていたのだから、事態を把握できなくても仕方がない。この投球は無効になったようだが、ピッチャーは1球でも少ない投球数で試合を終わらせたいと思うのが普通。試合結果を左右する行為だけに、ピッチャーにとっては痛い投球だったと思われる(キャッチャーも別の意味でチョット痛かったかもしれないが)。

とりあえず、ピッチャーが投球姿勢に入ったらバッターはタイムを出さないほうがよさそうである。ちなみにこの動画、すでに30万回も再生されており、シュールな動画として人気を博しているようだ。

画像: ニコニコ動画より引用掲載

■最近の注目記事
『デスノート』作者が壮絶な交通事故! 車がグチャグチャに
日本勝利でネットユーザー『名将・岡田監督に謝る』掲示板で一斉にゴメンナサイ
プリンを投げて逮捕! 警察「プリンもゼリーも投げたら暴行」

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。