ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】ひんやりぷるるん! サーティワンの夏限定デザート『ゼリーカップサンデー』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
31

2014年8月1日、『B-R サーティワンアイスクリーム』から夏にぴったりの限定メニュー『Jelly Cup Sundae(ゼリーカップサンデー)』が登場。さっそく試食させていただきました。
※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/632005[リンク]

見た目もさわやかなさっぱりデザート! 自分でカスタムも楽しめる!

31

マスカットとコーヒーの2種類のゼリーをベースに、好きなアイスクリームを選んでオリジナルのサンデーを楽しめる『Jelly Cup Sundae(ゼリーカップサンデー)』。暑い夏はソルベなどをチョイスしがちですが、濃厚なアイスクリームもゼリーと合わせることでさっぱりといただくことができますよ!

31

果汁入りで見た目も涼しげな「マスカット」と、ほろ苦く香り高い本格的な味わいの「コーヒー」。2種類のゼリーは今回のメニューに合わせて作られたオリジナルのもの。アイスクリームと一緒に食べたとき一番美味しく感じるように、固すぎず柔らかすぎない絶妙な食感を作り上げたのだそうです。アイスクリームとゼリーを混ぜてドリンク感覚で楽しんでもOK。

31

まずは「マスカット」をいただきます。アイスクリームは8月1日から期間限定で発売されるフレーバー『マスカットバスケット』を選んでみました。夏らしい見た目に、食べる前からテンションが上がります!

31

どのアイスクリームにも合うように試作を重ねて最終的に出来上がったのがこちらの「マスカット」ゼリーなのだとか。みずみずしくジューシーなソルベとぷるぷる食感のゼリーは相性抜群! 後味もさわやかでいくつでも食べられそうな夏ぴったりの味わいです。人気の『オレンジソルベ』と合わせれば見た目もさらに鮮やかに、カクテルをイメージした『ダイキュリーアイス』を合わせればちょっとオトナの味わいを楽しめます。

31

お次は「コーヒー」をいただきます。こちらのゼリーにはすべてホイップクリームが付いてくるのが嬉しいですね。今回は『ジャモカアーモンドファッジ』のアイスクリームを選んでみました。 

31

コーヒー好きにはたまらない、コーヒー×コーヒーの組み合わせ! 使用しているコーヒーは実際に工場でドリップしているので、香りが違います。まるで、カフェで贅沢ドリンクを飲んでいるかのような気分! 定番の『バニラ』を合わせればカフェオレ風に、食感の楽しい『ナッツトゥユー』を合わせればデザート感覚で楽しむことができます。

どれにするか迷っちゃう? スタッフさんオススメのフレーバーはこれだ!

オリジナルの組み合わせで自分だけのサンデーを作れるとはいっても、サーティワンの豊富なフレーバーじゃお店で迷ってしまいますよね。上に挙げた定番のもの以外にも、実は相性抜群だという組み合わせをお店で特別に聞いてきました!

レモンマスカルポーネチーズケーキ

1.「コーヒー」×『レモンマスカルポーネチーズケーキ』
7月に新登場した『レモンマスカルポーネチーズケーキ』。濃厚でコクのあるマスカルポーネ風味のアイスクリームに、ラズベリーの果肉を入れたチーズケーキピースがアクセント。何より注目なのはシャリシャリ新食感のレモンクッキーリボン(ソース)。サーティワンのアイスクリームの中でもチーズケーキフレーバーは特に人気ですが、今回のフレーバーはレモンの酸味があることで夏でもさっぱり食べられますよ。コーヒーとデザートの組み合わせをを1口で楽しむことができる贅沢な組み合わせです。

パパココナッツ

2.「コーヒー」×『パパココナッツ』
“パイナップル”と“パッションフルーツ”のシャーベットに、“ココナッツ”アイスクリームで『パパココナッツ』。ココナッツ風味のカシューナッツが南国気分をさらに盛り上げる、夏限定のアイスクリームです。コーヒーにココナッツ、一見意外な組み合わせですが、ほろ苦いコーヒーゼリーとコクのあるココナッツの風味が相性抜群でオススメの組み合わせです。

トリオ-デ-ジャネイロ

3.「マスカット」×『トリオ デ ジャネイロ』
ブラジル国旗をテーマにした見た目も美しい夏限定シャーベット『トリオ デ ジャネイロ』。緑はキウイ、黄色はレモン、青はブルーラズベリー風味のトリオカラー。暑い日にはもってこいのさわやかな口当たりです。とにかくさっぱり系が食べたいときにはこの組み合わせ! 

カーニバル

4.「マスカット」×『カーニバル』
とにかく派手な見た目ですが、実は優しい味わいが魅力の『カーニバル』。程よい甘さのフレンチバニラカスタードと甘酸っぱいトロピカルフルーツのアイスクリームです。カラフルに散りばめられたクッキーボールの食感とマスカットゼリーのぷるぷる食感のハーモニーを是非楽しんでみて!

気になる組み合わせは見つかりましたか? 販売期間は9月9日までを予定していますが、なくなり次第終了とのことなのでチェックはおはやめに。今年の夏は『Jelly Cup Sundae(ゼリーカップサンデー)』で、ひんやり涼しく過ごしてみてはいかが?

商品概要:『Jelly Cup Sundae(ゼリーカップサンデー)』

■種類:コーヒー・マスカットの2種類のゼリーから選択可能
■価格:480円(税込)〜
※店舗により価格が異なります
■販売期間:2014年8月1日〜9月9日
※なくなり次第終了

公式サイト:B-R サーティワン アイスクリーム

https://www.31ice.co.jp/[リンク]

しゃむの記事一覧をみる ▶
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。