体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ひと先試食】ひんやりぷるるん! サーティワンの夏限定デザート『ゼリーカップサンデー』

31

2014年8月1日、『B-R サーティワンアイスクリーム』から夏にぴったりの限定メニュー『Jelly Cup Sundae(ゼリーカップサンデー)』が登場。さっそく試食させていただきました。
※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/632005[リンク]

見た目もさわやかなさっぱりデザート! 自分でカスタムも楽しめる!

31

マスカットとコーヒーの2種類のゼリーをベースに、好きなアイスクリームを選んでオリジナルのサンデーを楽しめる『Jelly Cup Sundae(ゼリーカップサンデー)』。暑い夏はソルベなどをチョイスしがちですが、濃厚なアイスクリームもゼリーと合わせることでさっぱりといただくことができますよ!

31

果汁入りで見た目も涼しげな「マスカット」と、ほろ苦く香り高い本格的な味わいの「コーヒー」。2種類のゼリーは今回のメニューに合わせて作られたオリジナルのもの。アイスクリームと一緒に食べたとき一番美味しく感じるように、固すぎず柔らかすぎない絶妙な食感を作り上げたのだそうです。アイスクリームとゼリーを混ぜてドリンク感覚で楽しんでもOK。

31

まずは「マスカット」をいただきます。アイスクリームは8月1日から期間限定で発売されるフレーバー『マスカットバスケット』を選んでみました。夏らしい見た目に、食べる前からテンションが上がります!

31

どのアイスクリームにも合うように試作を重ねて最終的に出来上がったのがこちらの「マスカット」ゼリーなのだとか。みずみずしくジューシーなソルベとぷるぷる食感のゼリーは相性抜群! 後味もさわやかでいくつでも食べられそうな夏ぴったりの味わいです。人気の『オレンジソルベ』と合わせれば見た目もさらに鮮やかに、カクテルをイメージした『ダイキュリーアイス』を合わせればちょっとオトナの味わいを楽しめます。

31

お次は「コーヒー」をいただきます。こちらのゼリーにはすべてホイップクリームが付いてくるのが嬉しいですね。今回は『ジャモカアーモンドファッジ』のアイスクリームを選んでみました。 

31

コーヒー好きにはたまらない、コーヒー×コーヒーの組み合わせ! 使用しているコーヒーは実際に工場でドリップしているので、香りが違います。まるで、カフェで贅沢ドリンクを飲んでいるかのような気分! 定番の『バニラ』を合わせればカフェオレ風に、食感の楽しい『ナッツトゥユー』を合わせればデザート感覚で楽しむことができます。

1 2次のページ
しゃむの記事一覧をみる
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy