ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

舛添要一都知事「都民の90%は韓国好き」 ネットの1000人アンケート結果は「好き」が6.7%

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

舛添要一東京都知事が先日韓国を訪問。朴槿恵大統領と会談を行った。
ソウル大学の講演で「90%以上の都民は韓国が好き」と語ったとも報じられている。

“高飛車”朴大統領に都民激怒 舛添知事「90%韓国好き」の不可解講演も(ZAKZAK)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140726/frn1407261528003-n1.htm [リンク]

今回の訪問に関し都庁にはメールで約1000件の意見が寄せられ、その大半が反対意見だったとのこと。ネット上でも舛添都知事に対して批判的な意見が多数見られるようだ。
そもそも、舛添都知事の「90%以上の都民は韓国が好き」という発言の根拠は何なのであろうか。

ということで、1000人にネットアンケートをとってみた。

東京都の舛添要一知事が韓国訪問の際、ソウル大学で「90%以上の都民は韓国が好き」と語ったと報じられています。
(※上記記事タイトルとURL)
アナタは韓国が好きですか? 嫌いですか?

http://find.2ch.sc/enq/result.php/81006/ [リンク]

それによれば、

好き 67(6.7%)
嫌い 646(64.6%)
どちらとも言えない 287(28.7%)

という結果となった。都民を対象にしたアンケートではないものの、舛添都知事の認識とは全く異なる結果である。

寄せられたコメントの中で、都知事の「90%以上の都民は韓国が好き」という発言に対してのものと思われるものをピックアップしてみると

「どこの都民なんだろう?」
「舛添の脳内都民?」
「こんな嘘を、東京のトップが海外で言って許されるのか?」
「なんぼなんでも90%はないだろ。」
「東京都知事といえば都民の代表、事実無根の捏造妄言、リコールだろ・・」

……といった感じであった。

舛添都知事の今回の発言、読者の皆様はどう考える?

※画像は『コッソリアンケートβ』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP