ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

空港で踊りだすのは……巨大な熊! 突如キレッキレのダンスそのわけは!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


世の中の学生たちは夏休みで遊びまわっていであろう7月下旬、夏らしいこともせず相変わらず室内でグダグダしている筆者ですが、グダグダしていたら気になる動画を見つけました。

なんか大きな熊みたいなのが空港で踊ってる……。

調べてみるとこの熊、世界最大の旅行予約サイト『エクスペディア』のマスコットキャラクター“エクスベア”というやつらしいです。旅行に行きたいと思っているのは世の中の多くの人々同様、エクスベアも同じらしく、だから空港にいたみたい。今からフライトでしょうか。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください
http://getnews.jp/archives/6289959


でもこの“エクスベア”、過去の動画を見てみると、ごろごろ寝転がったりして、旅行に行くのも面倒そうにしています。



4年前のテレビCMでは、「素敵なホテルに泊まりたいけど、高いホテル代も、めんどくさい予約も大嫌い」(要訳)と言ってグダグダごろごろしています。旅行サイトを見る体勢すら寝転がったまま。

そんな筆者と同じようにとてもぐうたらしているように見えたエクスベアだったのに、なぜか今回、空港で踊っています。踊りだすような素振りなんて見せていなかったのに!


しかもそのダンスがキレッキレ! 頭から離れないハイトーンボイスのダンスナンバーにのって、キレッキレのダンスを見せているんです。

今回『エクスペディア』の旅行アプリを活用したエクスベアは、簡単に旅行の手配ができたため、やる気になったのでしょうか? 自分の旅行カバンを放置し、ムーンウォークまで披露する始末。


こいつ、こんなに踊れたのか……と4年前のあの姿からは想像もできないエクスベア。「行き先選んで フライト選んで ホテル選んで 出かけるだけ」のアプリ、よほど気に入ったんでしょうね(笑)。


『旅行アプリダンスオリジナル』の動画でかなり良い動きを見せてくれたエクスベアですが、『旅行アプリダンスこれで安心編』の動画ではさらにキレのあるダンスを披露しているので、こちらもチェック。エクスベアって結構大きそうに見えるので、勢いのあるダンス姿は迫力ありますね。


ちなみに、『エクスベア流の礼儀- かしこい旅 エクスペディア』の動画では、ホテルマンにチップとして生魚(しかも活きが良い)をプレゼントするひとコマも。いきなり空港で踊りだすちょっと破天荒な熊ですが、意外と礼儀をわきまえたイイヤツなんです。

今年はまだ旅行に行っている動画がないけど、無事、夏休みの旅行には行くことができたのかな?

エクスペディア
http://www.expedia.co.jp/

エクスペディア 旅行アプリダンスオリジナル(YouTube)
http://youtu.be/iC0nS9tW3iM[リンク]

エクスペディア 旅行アプリダンスこれで安心編(YouTube)
http://youtu.be/RZnoIBp__Wo[リンク]

画像:『YouTube』より引用

カテゴリー : エンタメ タグ :
nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP