ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「♪ありのーままのー」 陸上自衛隊がパワーショベル3台で『アナと雪の女王』を踊ってみた動画が話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

7月16日発売のBlu-ray&DVDが記録的な売上となっているディズニー映画『アナと雪の女王』。主題歌の『Let It Go』もすっかりおなじみとなったが、その日本語版『Let It Go~ありのままで~』にのせて陸上自衛隊のパワーショベルが踊るというなんともシュールな映像が現在話題になっている。

パワーショベル3台で「アナ・雪( レディゴー)」を踊ってみた!!! 古河駐屯地創立60周記念行事 Let It Go!!!(Youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=hSu_U_nyyfU



先月6月15日に『YouTube』にアップされた映像で、ごっついのが2台と小さめのが1台、計3台のパワーショベルが「♪ありのーままのー自分になるのー」という歌にあわせてくるくる回ったりショベルを振ったりする姿はなんかスゴイ。

『Youtube』のコメント欄には

「なんでパワーショベルなのとか、この時期でアナ雪?とかいろいろ突っ込みどころはあるけどパワーショベルが息ピッタリなのには感動した。こうした一体感は訓練の賜物なんだろうな」
「アームやバケットが当たらないようにしてるのがすごいなぁ。ブーム部分が回るタイプ自衛隊にも居るんですね。」

と賞賛する声もあれば、一方で芝生の心配をしたり

「パワーショベルは正しい使い方をしてください 自衛隊は税金でこんなくだらないことをして遊んでるのでしょうか?」
と否定的な声もあるようだ。

※画像は『Youtube』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP