『けいおん!!』公式グッズが発売前なのに5円で販売!

access_time create folderデジタル・IT
manga15

人気テレビアニメーション『けいおん!!』の公式グッズが、発売前なのに割引率100パーセントで5円という価格で販売されていることが判明した。そのグッズとはショルダーバッグで、6月9日に発売が予定されているのだが、定価が2100円でありながら5円で予約販売されているのである。

5円で販売しているのはオンラインショップ『アマゾン』のマーケットプレイス。商品名は『けいおん! 秋山澪ショルダートート ブラック』で、参考価格2100円、販売価格5円、OFF率2095円(100パーセント)と表示されている。確かに5円で販売されており、値引率はほぼ100パーセントである。

しかしこの商品は『アマゾン』のマーケットプレイスで販売されているため、『アマゾン』が直販しているものではない。マーケットプレイスとは、『アマゾン』と提携している小売店が販売しているもので、送料無料の『アマゾン プライム』のサービス対象外。つまり、送料が別途必要となるのだ。

関東地方のユーザーが『けいおん! 秋山澪ショルダートート ブラック』を5円で購入した場合、送料が加算されて505円で購入することになる。つまり5円だけでは手に入らないのだが、それでも定価よりはるかに安いのでお得といえる。こういう品物を『アマゾン』が直販してくれれば嬉しいのだが……。

画像: アマゾン・マーケットプレイスより引用

■最近の注目記事
駅弁のようにマジコンを売る闇商人! すぐ逃げられるから?
あなたが好きなケータイ会社のキャラはどれ? 3000人アンケート
男性が『ラブプラス』に没頭していたら嫌いになる? 女性815人アンケート結果

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 『けいおん!!』公式グッズが発売前なのに5円で販売!
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。