ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

実物大ガンダムが動く!? ガンダムGLOBAL CHALLENGEとは

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ガンダム35周年プロジェクトの1つである『REAL G Next Project』により、かねてから予告されていた記者会見が、7月9日14時より行われた。

「実物大ガンダム立像に次ぐ新たなリアルガンダムの制作を目指す」としている同プロジェクトからの発表ということで、「ゼータが良いけどシャアザクが妥当かな」と勝手に次の実物大立像を妄想していたのだが、『ガンダムGLOBAL CHALLENGE』と題し発表されたのは18mの実物大ガンダムを動かすことへの挑戦。

乗れるのか? 歩くのか? 2009年にお台場の海辺に登場した18mの実物大ガンダム立像、あの感動が更なる進化を伴い甦る。未だかつてないエンターテインメント『ガンダムGLOBAL CHALLENGE』から目が離せない。

ガンダムGLOBAL CHALLENGE とは

究極の夢として、実物大ガンダムを動かす事に挑戦。
世界からアイデアを募集します。

2009年に登場した18mの実物大ガンダム立像。大地を踏みしめるその姿は、数多くの人々の心を捉え夢の可能性を表現しました。
そしていま、ガンダム40周年となる2019年に向けてガンダムが、日本を、そして世界を動かします。

『夢に挑戦、ガンダムが動く、世界が動く』

世界中から叡智を集め、究極の夢に挑戦!18mの実物大ガンダムを、動かすことを目指します。
壮大なる夢の実現のためにプロジェクトチームを結成し、世界中から幅広くアイデアやプランを募集しながら日本が軸となってグローバルなプロジェクトを推進していきます。
最先端の技術と世界の叡智、分野や国境を越えた人々の強く、熱い思いが「ガンダムを動かす」のです。
未だかつてない、史上最高のエンターテインメントをガンダムが実現します。 
(公式サイトより引用)

『REAL G Next Project』ティザーサイト

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤野の記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP