ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】こんなの美味いに決まってる! アボカド×チーズの最強コラボ『じゃがりこ』を食べてみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
top

6月30日よりコンビニエンスストアにて好評発売中の『じゃがりこ アボカドチーズ』が、いよいよ7月14日より、コンビニエンスストア以外の店舗でも発売開始となります。みんな大好き”アボカド”と”じゃがりこ”が夢の共演を果たした本商品を、編集部スタッフにてさっそく試食レビューいたしました。

『じゃがりこ アボカドチーズ』

(公式サイトより)
独自の製法で”はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。
アボカドのまろやかな風味を、コクのあるチーズで引き立てた大人の味わいが楽しめるじゃがりこです。

パッケージ

アボカドがドドーンとアップでのったパッケージ。明るい緑で開ける前からテンションが上がります。

パッケージ2

パッケージには「食べてくれてどうもアボカド」と、アボカドが大好きなメキシコ生まれの留学生・アボックくんがコメントするイラストが。スーパーの青果売り場でアルバイト中だそうです。

パッケージ3

いつもユーモアたっぷりなバーコードイラストには、“アボ華道”で優雅にアボカドが活けられています。

中身

ほんのり緑色のじゃがりこにチーズがたっぷり入っているのがわかります。食べる前からワクワクが止まりません……!

食べた感想は?

「じゃがいもとアボカドってどうなの!? と思って食べてみたら意外と合う! 味が濃すぎないのでパクパク食べられます!」(20代男性)
「じゃがりこなのにアボカドの風味……、普通のアボカドを食べる時には決して味わえない、新食感が新鮮です。パッケージのアボカド仕様のキリン君のキュートさも是非ご覧ください」(40代女性)
「普通のじゃがりこ食べ過ぎて飽きてたので新作はうれしいです。チーズのお菓子って若干匂いが強めに作られていて気になる時があるんですが、これは気になりません」(40代男性)
「ほのかに感じるアボガドテイストにチーズがとても相性が良い。ワインのお供にどうぞ。野菜好きな女性にもオススメ」(30代男性)

まろやかアボカドとコクのあるチーズが絶妙なバランスでじゃがいもに練りこまれ、これだけ濃厚なコラボレーションなのに、ちっともくどさを感じさせません。じゃがりこならではのサックサクな食感とちょうどいい塩加減で、まさに”食べだしたらキリンがない”。おやつにおつまみにと、大活躍間違いなしのひと品でした。

商品概要

商品名:じゃがりこ アボカドチーズ
内容量:52g
販売期間:2014年6月30日(コンビニエンスストアのみ)~
     2014年7月14日(コンビニエンスストア以外の店舗)~ 2014年10月上旬

メーカー公式サイト

じゃがりこ アボカドチーズ
http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20140620123443

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。