ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カップラーメン お湯を入れてから何分で食べる? 1位は真面目過ぎる結果に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


みんなが大好きなカップラーメン。今や日本だけで無く世界中で食べられているインスタント食品。熱湯を注いで3分待つだけで食べられるというもの。御飯や小腹が空いたときに最適で、保存性が効くことから常に家に備蓄している人も多いだろう。

そんなカップラーメンだが説明には「お湯を注いで3分」と書かれている。しかし実際はみんなは何分で食べ始めるのだろうか? 今回はそんなアンケートを採ってみたのでご覧頂きたい。

気になるアンケート結果は次の通り。

1位:3分ちょうど 482(48.2%)
2位:2分(少し固め) 156(15.6%)
3位:そのときによってまちまち 104(10.4%)
4位:時間を計らず適当に食べる 94(9.4%)
5位:4分(やわらかめ) 60(6%)
6位:1分(かなり固め) 39(3.9%)
7位:お湯を入れて即食べる(激固め) 36(3.6%)
8位:5分以上 29(2.9%)

意外にも3分ちょうどという回答が約半数を占めていた。やはり3分と書かれているからには3分経ってから食べるのが一番美味しいのだろうか。ちなみに私は2位の2分程度で食べ始める。理由は食べているうちに3分経って柔らかくなるからだ。
3位は「そのときによってまちまち」という意見。4位は「時間は計らない」というルーズな回答が続いた。

アンケートのコメントには次のような意見が書かれている。

・基本的に作り方の説明通りに作る
・カップ麺は30秒前の硬めが好きです
・せっかちなので、フタをはがしてお湯を入れたら少しずつ箸でほぐして食べます
・計り忘れたりしない限り時間通りで
・キッチンタイマーで三分きっちりはかって食べる
・だいたい2分30秒ぐらい
・わりときっちり書いてある通りに待つタイプです

キッチリ計っている人が多くてビックリ。日本人ならでという回答である。もちろん中には「ほかの物に夢中になり5分過ぎていた」という人も居たが。
みんなは何分で食べる?

カップラーメン お湯を入れてから何分で食べる?
http://find.moritapo.jp/enq/result.php/80511/l50?SF

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP