ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『AKB48』の握手会が復活するも柵つきに! 金属探知機検査&飲み物持ち込みはスタッフの前で試飲

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


5月25日に岩手県滝沢市の岩手産業文化センターで開催されたAKB48握手会の際に、刃物を持った男性がAKB48メンバーとスタッフを負傷させた。負傷したのは川栄李奈さんと入山杏奈さん、そしてスタッフ1名の計3人。それ以降6月に予定していた握手会は急遽中止となっていたが、明日から早すぎる再開となる。明日は東京ビッグサイトにて朝8時から握手会が行われその注意事項が公式ブログに書かれている。その注意事項を読んでみるとかなり面倒なことになっているのがわかる。

<入場の流れ>
(1)会場入口にて、参加券の確認をさせて頂きます。
(2)手荷物検査をさせて頂きます。
・手荷物検査の際は、ポケットの中のものもすべてトレーにのせて下さい。
・カバンを開けて中を確認致します。
・飲料物をお持ち込みされる場合は、スタッフの前で試飲を行なっていただきます。
(3)金属探知機による検査を行わせて頂きます。
・金属探知機による検査の際は、両腕を肩の位置まであげて下さい。

これらが入場までの流れである。まるで空港のセキュリティのような厳しさ。事件後なので仕方ないがファンは良い気分しないだろう。そして次は握手の流れである。

<握手の流れ>
(1)それぞれのレーンにて、本人照会のための確認をさせて頂きます。
・「前しか向かねえ」劇場盤 発売記念大握手会 参加券
・主催者指定の「身分証明書」 1点または2点以上
(2)ブースへ入る際に、認証済の「前しか向かねえ」劇場盤発売記念大握手会参加券を係員にお渡し下さい。
(3)手荷物は、すべてブース手前の荷物置場(カゴの中)へ置いて下さい。
(4)係員の案内があるまで、足もとの線のところでお待ち下さい。
(5)係員が手のひら確認をさせていただきます。
(6)手のひら確認後は、そのままの状態でお進み下さい。

また握手はAKBメンバーとファンとの間に柵とテーブルができており、接近できなくなっている。握手以外のパフォーマンス、手に何かを持った状態、身を乗り出す、強く握る、引っ張るといった行為も禁止されている。

ここまでして握手したいものなのだろうか?

2014年7月5日(土)東京ビッグサイト 劇場盤発売記念 大握手会の流れと注意事項
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11888357905.html

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP