ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「絶対にクリアできない!?」という資生堂『アネッサ』のブロック崩しがクリアできたとの情報 アキラ先輩も「ネットに載ってた」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


資生堂の日やけ止めブランド『アネッサ』は、人気アニメ『紙兎ロペ』とコラボレーションしたキャンペーンページを公開中。ここで、パソコンやタブレットのブラウザで遊べるブロック崩しのゲームがあるのですが、その難易度が激ムズで“鬼ゲー”レベル。実際にやってみても「これ、クリアできないんじゃないの?」と思ってしまうのですが、実はちゃんとクリアできるという情報が寄せられましたのでご紹介します。

『ANESSA×紙兎ロペ プレゼントキャンペーン』で公開されているゲーム『絶対にクリアできない!? フルブロック崩し』は、「絶対にやかない」をモチーフに作られたブロック崩し。紫外線ビームをパドルで打ち返して、時々現れるパワーアップアイテムを駆使しながら地球を守るブロックを崩していくというゲーム内容になっています。

「ブロック崩し? チョロいチョロい」と思って遊んでみると、崩したブロックが復活したり、一番上のラインの紫色のブロックが何回当てても崩れなかったりして、全然クリアできる気配がありません。本当にこれクリアできるの?


キャンペーンサイトで公開されている特典動画『紙兎ロペ 「ビーチ」編』では、ロペとアキラ先輩が夏のビーチで『絶対にクリアできない!? フルブロック崩し』についてゆるゆると語り合っています。「相当鬼ゲーだべコレ」と夢中でプレイするアキラ先輩ですが、「ネット見たら奇跡的にクリアできたってヤツの話載ってたしな」と、このゲームがクリアできるという情報をつかんでいる様子。その後ロペをある悲劇が襲うのですが、その内容は動画で確認してみてください。

クリア不能と思いきや実はクリアできるという『絶対にクリアできない!? フルブロック崩し』ですが、ガジェット通信は、クリア時のスクリーンショットを入手することができました。


88万3200点って……どれだけやったらそんなにスコアを稼げるのでしょう? なんにせよ、クリアできることは確かなようです。なんでも、プレイ時間にヒントがあるらしく、長くプレイするほどクリアに近づくというウワサも。

また、クリア画面の下には「特典をGETする!」の文字が。クリアすると何かごほうびがもらえるみたいですね。ゲーマーは“プレイ時間”に注目してクリアを目指してみては?


キャンペーンサイトは、シリアルナンバーシールを貼った対象製品を購入して応募すると、全員に『紙兎ロペ特製 あぶらとり紙(200枚入り)』がプレゼントされるキャンペーンで公開されているもの。ブロック崩しや特典動画のほかにも、資生堂の日やけ止めの機能が分かる動画、日やけに関するチャット相談といったコンテンツが充実しているので、この夏の紫外線対策を考えている人はチェックしてみてください。

ANESSA×紙兎ロペ プレゼントキャンペーン
http://www.shiseido.co.jp/anessa/rope/

画像:キャンペーンサイトより引用

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP