ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】辛さと旨みで手が止まらない! 夏季限定『亀田の柿の種スパイシーカレー』が今年も登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


7月7日(月)『亀田製菓』より発売されているおなじみの『亀田の柿の種』シリーズから夏季限定『192g 亀田の柿の種スパイシーカレー6袋詰』(以下:『亀田の柿の種スパイシーカレー』)が登場。編集部スタッフにてひと足お先に試食レビューいたしました。(撮影:ガジェット通信撮影班 フヅキ)

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/613611 [リンク]

噛むほどにカレーの旨み! 『亀田の柿の種スパイシーカレー』

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。

昨年も期間限定で販売したという『亀田の柿の種スパイシーカレー』14種類のスパイスを使用し、豊かな香りと深みのある味を作り上げています。

1人で食べても家族で食べても丁度良い食べきりサイズに小分けされています。
また先行販売で6月30日よりコンビニでも『102g 亀田の柿の種スパイシーカレー』が販売中。こちらは保存に便利なチャックつきのため、いつでもどこでも、好きな量を食べることができます。

味付けの工程で特製のスパイスを2度がけしているそうです。噛むほどにカレーの味がしっかりと感じられます!

隠し味はコクを出すためのチキンエキスだそうです。辛いだけでなく、カレー本来のコクを引き立たせ、一つ二つと食べる手が止まりません!

「カレーのテイストが柿の種の辛さとうまくマッチしてほどよい辛さに。一口食べると手が止まらなくなるので注意! カレー味にハズレなし!」(30代男性)
「夏ってどうしてカレーが食べたくなるんでしょうか? 小腹が空いたときなんかにもピッタリです。食べやすい辛さだけれどしっかりスパイシーさと旨みが濃縮されていておつまみにぴったり。ビールと一緒に食べたい!」(30代女性)

おやつにも、おつまみにもぴったりな夏季限定『亀田の柿の種スパイシーカレー』は7月末頃までの販売を予定しているとのこと。気になっている方は買い逃さないようにお早めにどうぞ!

商品情報

商品名:『192g 亀田の柿の種スパイシーカレー6袋詰』
内容量:192g
発売日:7月7日(月)~7月末予定
参考小売価格:265円前後

メーカー公式サイト

亀田製菓
http://www.kamedaseika.co.jp/[リンク]

フヅキの記事一覧をみる ▶

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP