ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】まるであま~いわた雪! 嵐・相葉も絶賛するミスドの新スイーツ『コットン スノー キャンディ』を早速食べてみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

TOP

大人気ドーナツブランド『ミスタードーナツ(通称ミスド)』。ポンデリングにハニーチュロ、フレンチクルーラーなど種類も豊富で、筆者も大好きなお店なのですが、みなさん夏にミスドに行こうと思いますか?
実はアンケートによると、他の季節に比べて、夏はあまりドーナツを食べたいと思わないそう……。そこでミスドは、夏の売上げを伸ばすために、夏ならではの商品を開発! 暑い夏といえばやっぱり食べたくなるのはひんやり冷たいスイーツ! 今までのミスドとは印象の異なる「ひんやリゾートしませんか?」をテーマに、夏の新定番商品として『コットン スノー キャンディ』を6月25日から販売開始します。

商品の発売と同時に、新CMも放送スタート。CMキャラクターには嵐の相葉雅紀さんを起用! 「夏のミスドに雪がふる」のキャッチコピーで、相葉さんが『コットン スノー キャンディ』を彷彿とさせる真っ白な雪を、真夏の街に降らせるCMとなっています。

ミスドなのにドーナツじゃない! 『コットン スノー キャンディ』とは一体……?

新発売の商品、『コットン スノー キャンディ』は口の中でふわっととろける新食感の冷たいスイーツ。近年巷で話題となっている“ふわふわ系かき氷”。台湾の雪花氷(シェーファーピン)、最近だとスノーアイスと言うとイメージできる人もいるかもしれませんが、ミルク味のラクトアイスで作るふわっととろける“ふわふわ系かき氷”を、国内チェーン店で初めてメニュー化! 『コットン スノー キャンディ』として、ミスドならではのフレーバーで提供します。発売にあたり、コットン スノー キャンディ専用マシンを開発、全国の店舗に導入。そして気になる価格は1つ561円~669円(税込)とミスドにしてはちょっとお高め!

CMには人気アイドル嵐の相葉さん、価格も強気の高価格帯というミスドの本気が感じられるこの新商品。早速食べてみました!

2

フレーバーは全部で5種類。今回食べたのは相葉さんも一押しのマンゴー。マンゴーソースと、ごろっとカットしたマンゴーの果肉がのった贅沢な一品が目の前に登場。鮮やかなマンゴーのイエローが眩しい! 見ただけで気分を真夏に連れて行ってくれます。ですが、背の高い器にこんもりと盛りつけられたかき氷に、ちょっと1人では多いかも? と尻込み。

1

一口すくって口に入れると……本当にふわっ、とろ。ふんわりと甘い余韻を残して、スッと口の中から消えていきました。質量を感じさせない、まるで舞い降りてくる雪。またはふんわりと積もったわた雪。コットンスノーです。
これならペロリと1杯いけてしまいそう! 氷はミルク味のラクトアイスを薄く柔らかくスライスしたものなので、そのままでも優しい甘さが感じられます。

3

そこにフレッシュな香り高いマンゴーソース。ふわっととろける中に、マンゴーの果肉の食感がアクセントになっています。

4

今回食べたのはマンゴー味ですが、他の4種のフレーバーは、甘酸っぱい”ストロベリー”、マンゴーとストロベリーの両方を楽しめる”ミックス”、和風の味わいを楽しめる”抹茶あずき”、濃厚な味と食感が楽しめる”チョコクランチ”。
フルーツソースや抹茶あずきはまさにかき氷の定番、美味しいこと間違いなしなのですが、チョコクランチというミスドならではの遊び心あるフレーバーが気になります。

5

あま~いチョコレートソースにサクサクのクランチ。やさしいミルク味のアイスとのハーモニーが楽しめそう。

相葉さんもすべてのフレーバーを試食して、「本当に大好き! どれも美味しくて、一番の味は決められない!」と、とっても悩んでいたこの商品。どれもオススメなら、全5種類すべて制覇しますよね?

口に入れた瞬間に“わた雪のようにふわっととろける”新食感。アイスクリームでもかき氷でもない独特の『コットン スノー キャンディ』で、真夏のあなたの口の中に雪が降る!

ミスタードーナツ公式サイト
http://www.misterdonut.jp/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。