【どっちのミカタ?】ブラジルW杯 日本代表 82% 1次リーグ敗退

access_time create folderエンタメ

日本①
世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
いよいよ、サッカー日本代表の運命の一戦。ブラジルW杯1次リーグC組の日本VSコロンビア戦が25日(水)に行われる。20日(金)のギリシャ戦で引き分けた日本は、ギリシャVSコートジボワール戦の結果次第だが、少なくともコロンビアに勝利することが絶対条件となる。
そこで今回のテーマは、日本代表は決勝トーナメントに進出できる?1次リーグ敗退する?結果は、ご覧の通り・・・
日本②(n=593)
「決勝トーナメント進出」と答えた人は109人。「1次リーグ敗退」と答えた人は484人と、全体の約82%の人が「1次リーグ敗退」と回答した。

「決勝トーナメント進出」と答えた人の意見は、こちら!

「コロンビアがサブメンバーを出してくるので日本が勝つと思います。さらに、コートジボアールはトゥーレ兄弟が離脱したので、ドローになると思います。」(43歳/女性/専業主婦)
「コロンビアは既に決勝トーナメント進出が決定しモチベーションが低く、次の為にメンバーも落としてくる。よって日本の勝ち。ギリシャは、まだ望みがあり、頑張ってコートジボアールに最低でも引き分け。よって得失点差または総得点で日本が2位通過。心配は日本が1点リードした後、ザッケローニが守りに入ってしまうこと。」(62歳/男性/無職)
「希望を込めてだが、コロンビアが主力を温存し、ギリシャとコートジボアールがつぶしあいでドローとなる。」(45歳/男性/公務員)
「ギリシャ戦でゴールのチャンスを何度も逃したので、コロンビア戦に勝つための作戦を練り、努力をしていると思う。」(48歳/女性/無職)
「可能性が0%ではない以上、奇跡を信じて応援したいから。」(46歳/女性/専業主婦)

「1次リーグ敗退」と答えた人の意見は、こちら!

「もちろん心情的には勝ち残って欲しいけど、条件があまりに過酷すぎて・・・。自力だけで決定できない状況では、ちょっと難しいのではないかと思えます。」(41歳/男性/無職)
「現実的に考えると可能性はゼロです。コロンビア相手にゴールを決めるどころか守ることもできない。この4年間進化するどころか、それ以前に後退してしまった気がする。」(42歳/女性/専業主婦)
「今の状態でコロンビア相手に勝利するのは難しいでしょう。よくて引き分けだと思います。新戦力を使うのではなく、アジア予選の時のメンバーでやるのが、1番日本らしい戦いができるのではないでしょうか?」(45歳/男性/自営業)
「コロンビアに勝てる姿がイマイチ想像できないです。突破確定しているから、主力を温存してくれるのを祈るくらいしかできないですね。」(29歳/男性/アルバイト)
「相手がどうこうより、あのパフォーマンスでは無理。可能性を全く感じない。出場国の中で日本だけ飛びぬけてレベルが低く感じるし、必死さが全然ない。」(43歳/女性/専業主婦)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】
【どっちのミカタ?】ブラジルW杯 日本VSギリシャ 68% 日本勝利!
【どっちのミカタ?】ブラジルW杯 日本VSコートジボワール 77% 日本勝利!
【どっちのミカタ?】「美味しんぼ」 原発事故描写 52% 肯定

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【どっちのミカタ?】ブラジルW杯 日本代表 82% 1次リーグ敗退
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。