体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

家族に内緒でキヤノンの高級カメラを購入したお父さん、家族会議の結果泣く泣く出品するハメに……

EOS 5D MarkII (キヤノン)

『Yahoo!オークション』でキヤノンの高級志向カメラ『5D MarkII』を落札したお父さんが話題になっている。『5D MarkII』といえば一昨年秋に発売された動画撮影が可能な高級一眼レフカメラ。本体だけでも定価20万円代後半で、レンズ込みだと40万円近くする代物。キヤノンは更にハイエンドな『1D』シリーズなども存在するが『5D MarkII』の性能の良さは当時話題となり今でも名機として語られている。

そんな『5D MarkII』を家族に無断で落札したというからさあ大変。21万9000円で落札したのだが20万6000円で出品。家族の説明では1万3000円の赤字となっており、さらに『EF50mmF1.4 USM(キヤノン純正レンズ)』と『ExtremeIV 8G(SunDiscのコンパクトフラッシュメモリカード)』も付いての値段。レンズは4万円弱で手に入るレンズだがそれでも20万円は安いだろう。

出品説明
父が家族に内緒で勝手にこちらのヤフオクで落札してきたカメラとなります。
家族会議の末、即出品に至りました。父は涙目のようです。

上記文章は父が落札した際に書かれていた説明文となります。
落札日は4月16日、4月19日に商品が到着し母に見つかり、父呼び出しされ家族会議の末に泣く泣く手放すそうです。
父の落札価格は22万に送料だそうです。
家族としては出来る限りこの22万に送料を回収すべく皆様に是非とも多数のご入札を頂きたく思います。

商品は確認の為、お送り頂いてから一度だけ起動確認をした完動品となります。

またこの出品物はアクセス数19120、ウォッチリスト数250と大勢の人に注目を浴びており、またTwitterでもこのお父さんへ同情する声も少なくないようだ。

さらに質問欄にこのような書き込みが……

質問1
お父さんです。昨日お母さんにとても怒られました。お弁当作ってくれませんでした。反省しています。売れる前に一度でも撮影したかったです。とても残念です。入札がぜんぜんありません。お父さんが落札してもいいですか?

回答
父へ。変な質問をしていないで仕事をして下さい。もちろん落札しちゃだめです。それと夕飯はめざしみたいです。私にまでしわ寄せがきています。

質問欄

可愛そうなお父さん。このカメラでいろんなものを撮影する予定だったんだろうなあ。
ちなみにガジェット通信編集部には『5D MarkII』が2台もあるぞ。 全部個人所有だが……。

EOS 5D MarkII + EF50mmF1.4 + ExtremeIV 8GB他 1円売り切り!(Yahoo!オークション)

■最近の注目記事
女子中学生が使用済みのリコーダーを出品 落札者には写真付き! しかしどう見てもオッサン
昔の個人ホームページにありがちなこと 「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」「左右に動く文字」など……
動画サイトでブームの「吹っ切れた動画」 腰の動きがセクシーで可愛い

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。