ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

塩村あやか都議にヤジを飛ばした男性都議は誰なのかネットで犯人探し! 特定の人物名が書き込みされる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2014年6月18日の都議会の最中、男性都議から「お前が早く結婚すればいい」や「産めないのか」等のヤジを飛ばされた塩村文夏(しおむらあやか)都議。誰が発言したヤジなのか公式に特定されていないが、インターネット上ではヤジを飛ばした男性議員を特定すべく「犯人探し」のような状況になっている。

冷静かつ道徳的な状況下で行われるべき都議会で発生したヤジ(暴言)。女性差別やセクハラなのではないかという声が強く出ており、誰が発言したヤジなのか、世間でも大きな注目が集まっている。

内容が女性を酷く傷つける内容だっただけに、犯人を特定したいと思っている人が多くいるようだ。

〇〇都議が犯人なのではないかと、複数の人物名がインターネット上に実名で書き込みされており、物議をかもしている。

名前を書き込みされた人物が本当にヤジを飛ばした人物かどうかは不明であり、その根拠は憶測段階。複数の人物名が書き込みされている時点で、とばっちりを受けている無実の都議もいる事になる。
 

<この件に関するネットの反応>
特定まだかよ
特定して処分はよ
普段からこういうこと言ってんだろうな 人間性がくずなんだろう
まだ名乗り出てないのかよ 情けないやつだなあ
潔く名乗り出て、あとは有権者の審判を仰げばいい
かくまってるやつも同罪なんだから全員名前さらせばいい
かくまってる奴らも犯人隠匿罪で犯罪者だ 音声でバレるのにアホだよ
誰も出てくるつもりがないなら全員罰するまで
暴言を吐いていいのは暴言吐かれる覚悟のある者だけ
どうやって落とし前つけようか。後援者とか呼んで協議しまくってんだろうな
野次った議員は名乗り出て早いとこ謝罪したほうがいいぞ!

 
世間やインターネットでのヒートアップぶりをみると、ヤジを飛ばした人物が特定されれば、都議としての生命が終わっても仕方がない状況といえる。だが、インターネット上での犯人探しは今後も続きそうである。

2ちゃんねる

※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

太郎改太郎の記事一覧をみる ▶

記者:

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。見様見真似でライター業をしています。よろしくお願いします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP