体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ABC-MART】夏の思い出を彩るスニーカー選び! 今年の夏はコレでキメろ

DSC01679-2

夏を前にして新しい靴を購入しようと考えている方は男女問わず多いのではないでしょうか。そんな方々に向けて、”質・量ともに国内NO.1シューズ専門店”を謳う『ABC-MART』の中でも豊富な商品ラインナップを誇る『ABC-MART Grand Stage池袋店』様にて、店長の五十嵐 雄一郎さんにスニーカーを中心としたお店のオススメシューズについてのお話を伺ってきました。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/602268

男性に大人気のスニーカーと言えばやっぱり『VANS(ヴァンズ)』!

DSC01643

五十嵐店長:最近はスニーカーの中でもリゾートやサーフィンをテーマにした”SURF”の需要が高く、特に『VANS』の『SURF SIDERS(サーフサイダーズ)』が大人気です。季節感がある素材を使った商品や派手な柄のものもあります。

――ファッション性が高いですね。これぞ「夏」という雰囲気があります。

注目度上昇中のオシャレスニーカー『Saucony(サッカニー)』!

DSC01645

五十嵐店長:『Saucony』はメンズを中心に近年、注目度が上がっています。オシャレな方が街で履いている姿を見かけると「おっ!」となりますね。

――このブランドが他と違う特色はなんなのでしょうか?

五十嵐店長:元々はクラシカルなランニングシューズなので通常のスニーカーと比べて履き心地が良いです。色々昔の型が復刻しているので若い方は勿論、当時実際に履いていた40代、50代の方たちが懐かしいという感じで手に取られる事もありますね。

デッキシューズの元祖『SPERRY TOP SIDER(スペリー・トップサイダー)』!

DSC01647

五十嵐店長:これまでは夏と言ったらサンダルでしたが、近年ではデッキシューズをチョイスされる方も増えてきました。デッキシューズと言えば『TOP SIDER』ですね。元々はアメリカの東海岸のブランドなので靴の底の部分が若干細いという方もいらっしゃったんですが、近年は少しゆったりと作られたシリーズもあり、人気が高いです。

――明るい色のものも多いんですね。

五十嵐店長:定番は白と黒なのですが、夏は足元のワンポイントとして靴は明るくっていう男性の方は多いですね。

レディース向けのこんな『CONVERSE(コンバース)』も!

DSC01654

五十嵐店長:こちらのABC-MART限定『CONVERSE』スニーカーは、通常のものより全体が細身でインソールがインヒールになっているんです。これまでパンプスやヒールを中心に履いていた方はこういった女性的なシルエットが細く、かかとが上がってたりするものを選ばれる事が多いですね。

1 2 3次のページ
せんとすの記事一覧をみる

記者:

ゲーム系のレビュー記事などを書かせて頂いております。宜しくお願いいたします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。