ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

W杯初戦 日本は本田がゴールも痛恨の黒星!そのときテレ東とデイリー&トーチュウは

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

日本時間6月15日に行われたサッカーワールドカップの初戦。本田がゴールを決め1-0で前半を折り返すも、後半ドログバを投入したコートジボワールに立て続けにゴールを決められ1-2で逆転負けを喫した。

漫画家の平野耕太さん( @hiranokohta)は『Twitter』にて



「えええええええ ドログバさん投入であっという間に逆転 ドログバさん怖いよ なんだよ呂布かよ」
「実況「ドログバ、シュート!外れた!助かった」 ってもう、完全にメガ粒子砲かなんかの扱いだよな」
「ドログバさんのwiki見てたら、内戦状態になったコートジボアールの政府和平委員会の一人に選出されてて、 俺の脳内では和平に反対する勢力はドログバさんが赤兎馬でやってきてシュートをぶちかまして無双して黙らせるという光景が広がっている」
「リプライで「ドログバさんは本来の名前は日本人には発声が困難でカタカナで表記も難しいため仮としてドログバと表記されている」と教えていただき、俺の脳内では正式名で呼ぶと召還されるクトゥルフの神々と同等の強さに」

とツイートしドログバ選手の脅威を表現。多くのリツイートを集めていた。

試合を中継していたNHKでは敗れた瞬間に速報が流れ、民放各局もテロップを流したり番組中で試合結果を伝えたりする中で、我らがテレ東は華麗にスルーしていた模様である。

また、翌16日のスポーツ紙は1面でこの試合を報じる。

ニッカン 選手惑わせた ザック大失態
スポニチ 列島興奮1号も逆転負け 本田勝利弾次こそ!!
サンスポ 先制弾も逆転負け 勝つしかない 本田
報知 逆転負け「次や、次」連勝しかない 日本には本田がいる

となっていたのだが、トーチュウこと東京中日スポーツの1面は

4点差逆転竜 和田V弾

デイリースポーツの1面は

虎は劇勝!!23歳新星やりました 緒方V弾 4打点

であった。「虎は劇勝」て。

※画像は6月16日の『東京中日スポーツ』と『デイリースポーツ』の1面より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP