ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

シェル石油が認めた味! バンコクの絶品すぎる「汁なしカニ麺」が瞬時に売り切れすぐ閉店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、タイ人のオイです。タイヤメーカーのミシュランが認めた飲食店には星が与えられ、それは店主にとって非常に名誉な事だと言われています。しかし、名誉を与えるのはミシュランだけではありません。

タイには、シェル石油が認めたプレミアムな飲食店があるのをご存じですか? シェル石油が絶品だと認めた飲食店は、シェル石油のマーク(または緑の丼のマーク)を掲示しても良い事になっています。

名誉ある称号がデザインされた看板は、シェル石油より直々に与えられます。

タイには、グルメに精通しているモームラーチャウォン・タナッシー・サワディワット氏がいます。彼が認めた飲食店に、シェル石油が称号を与える流れになっているようです。バンコクの街を歩く時、お店の入り口を良く見てみてください。

シェル石油のマークや、丼のマークがあったら、それは絶品な飲食店という証拠です。

特にバンコクの人々に愛されているのが、バミープーヘン(汁なしカニ麺)が人気の『ジャッキー』です。とても分かりにくい場所にあるので、普通の観光客が見つけるのはとても大変です。そこに絶品な飲食店があるなんて気がつかないでしょう。

このバミープーヘン、朝に大量に仕込むらしいのですが、ランチタイム中に品切れになり、その日の営業はおしまいになります。毎日すぐに売り切れるので、12時前には『ジャッキー』に行くべきです。

バミープーヘンは、汁のない麺にカニの身がたくさんのっているシンプルなものです。そのまま食べるとシンプルな味。でも、一度食べたら止まらなくなるんです。次にお酢や唐辛子をふりかけてみて下さい。

本当にびっくりするくらい美味しくなりますよ!

麺がとってもシコシコしてて、食べれば食べるほどカニの味が広がります。私はいっぱい唐辛子を入れるのが好きですが、胃がびっくりしちゃうので最初は少しずつかけたほうが良いですよ。

ここの名物はもう一つあります。

揚げワンタンです。すっごくシャリシャリしてて、中身はフワフワ! バミープーヘンと一緒に食べたら確実に幸せになれます。この揚げワンタンを沢山おかわりする人もいるんですよ。

思わずチャンビールを飲みたくなりますが、仕事があるので今回はやめました。

Jackie
Ratchawithi7 Khwaeng Thanon Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon
10:00~

Post: GoTrip!
By オイとモム

ランナム通りから路地(Ratchawithi7)に入るとお店があります


シェル石油からもらった称号が飾られています



すぐに売り切れてしまうバミープーヘンです!



スパイシーにして食べるともっと美味しいよ


揚げワンタンも美味しいんです

美味しいけどビールは我慢しなくちゃ!

GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP