体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドラえもん…じゃなくて「トラのもん」CM公開!タイムふろしき登場

ドラえもん…じゃなくて「トラのもん」CM公開!タイムふろしき登場

「タイムふろしき」を使うトラのもん/画像は動画のキャプチャ (C)藤子プロ (C)森ビル
いよいよ6月11日(水)に開業される超巨大複合施設「虎ノ門ヒルズ」。6月10日(月)、あの国民的キャラクターのドラえもんによく似た、同施設のマスコットキャラクター・トラのもんが登場するテレビCMがYouTubeで公開された。

虎ノ門ヒルズ テレビCM「プレゼンテーション篇」

CMでは、「未来­の東京」をテーマにした、虎ノ門ヒルズでの国際会議に突如現れたトラのもんのプレゼンテーションからはじまる。

四次元ポケットから、物体を過去や未来の状態にできるひみつ道具「タイムふろしき」を取り出し、植物の成長を進めるパフォーマンスを……!

さらに今度は虎ノ門ヒルズの模型を取り出し、上から「タイムふろしき」を被せ、未来の東京の様子を出現させるパフォーマンスを披露。

本家のドラえもん同様、わくわくするような未来を彷彿とさせるCMに仕上がっている。なお、ナレーターを務めているのは、女優の風吹ジュンさんだ。

KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。