ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オタク系アイドルの椎名ぴかりん! 不思議すぎてTwitterやブログで大人気!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

オタク系アイドルの椎名ぴかりんをご存じだろうか? 見た目はとても幼く見えるが、1994年生まれの19歳。数年前にポップティーン等の10代女子向け雑誌に登場し、女子に人気の女子として人気を得た。

現在は『ニコニコ動画』に多数の動画が掲載されるなど、インターネット上で男性からも絶大な人気を得ているのである。急にアイドルが注目を集めると、どうしてもアンチが出現し、ある程度叩かれたりするのだが、彼女の場合は応援の声が多数を占めている。

<Twitterの反応>
椎名ぴかりんかわいい
それにしても顔小さすぎだし、可愛すぎましたね
椎名ぴかりん来たあああああ
椎名ぴかりん!!!!!うおお!
椎名ぴかりん可愛いねー
椎名ぴかりん可愛い、そんなのシャバシャバだぜぇ!が可愛い
椎名ぴかりんかわいいし、面白い女の子や!

<2ちゃんねるの反応>
悪くない いわゆるギャルメイクってやつでしょ
可愛い 絶対に売れる
なんだ、ただの天使か・・・
あれ? 意外に可愛かった
かわいいじゃん究極中二病w
期待を裏切ってそこそこ可愛い
写真が良くないな。もっとかわいいぞ実物

しかし、ぴかりんに対して今までのアイドルとは違うイメージを持っている人もいるようだ。「椎名ぴかりんってヲタク集まるのw、お洒落な女子中高生が集まるイメージ」との感想も出ている。やはり女子に人気なのだろうか。

ちなみに彼女は「椎名ひかり」が本来の名前であり、椎名ぴかりんは愛称として広まっている。椎名ぴかりんの名でCDも出しており、大多数の人がぴかりんと呼んでいる。

椎名ぴかりんブログ
2ちゃんねる

※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

太郎改太郎の記事一覧をみる ▶

記者:

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。見様見真似でライター業をしています。よろしくお願いします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP