ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

よしもと芸人チームに元名選手が加入!? 資生堂『uno』のフットサル大会『uno cup』が参加チーム募集中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

資生堂の男性向け化粧品ブランド『uno』(ウーノ)のフットサル大会『uno cup』の第一回が2014年7月20日、第二回が8月30日に開催されることになり、キャンペーンサイトで参加チームの応募受付がスタート。大会にはPRアンバサダーとなったよしもと芸人による“ウーノフットサラーズ”も参戦します。

大会の開催地はどちらもフットサルクラブ東京・豊洲テントドーム。対象となるのは日本全国在住の18歳以上の男女、1チーム5名以上でエントリー可能となっています。出場できるのは16チームで、応募者多数の際は抽選になるとのこと。優勝したチームには『uno』オリジナルのフットサルユニフォームなどの賞品がプレゼントされるほか、全チームに参加賞が贈られることになっています。応募締め切りは第一回が6月30日、第二回が7月31日。

よしもと芸人からなる“ウーノフットサラーズ”。ライセンスの藤原一裕さん・井本貴史さんをはじめ、はんにゃの金田哲さん、デニスの植野行雄さん、マテンロウのアントニーさん、ガリットチュウの熊谷岳大さんと福島善成さん、ストロベビーのディエゴさんといったサッカー経験者を中心に集結。キャンペーンページのプロフィールでは熊谷さんが「サッカーモノマネ芸人」とありますが、当日も日本代表・本田圭佑選手のネタが炸裂するのでしょうか……。

また、ライセンスのふたりが出演している大会告知CMが7本も公開中。ただ、どれもプレーの質や試合内容に不安感を覚えざるをえないというのが正直なところなのではないでしょうか。

【uno cup】WEB CM 第1弾「コンビネーションドリブル」篇 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Z7CPzydVIrk

とはいえ決して侮れないのは、第一回大会にはサッカー解説者の福西崇史さんが“ウーノフットサラーズ”の助っ人として参戦するとアナウンスされていること。現役時代はクレバーかつ激しいプレーでJリーグ・ジュビロ磐田の黄金期を支え、日本代表としても活躍していた名選手なのは言うまでもないところで、そのプレーぶりも注目されます。

このほか、大会には応援マネージャーを務めるべく女性タレントが登場予定で、それが誰なのかは当日まで分からないとのこと。残念ながら入場できるのは参加チームのメンバー・関係者のみで一般観覧席は用意されませんが、大会の模様はサイトにアップされる予定になっているので、気になる人はチェックしてみて下さい。

uno cup (キャンペーンページ)
http://www.shiseido.co.jp/uno/spcontent/unocup/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP